世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は山梨県中央自動車道談合坂SA付近。事故処理で臨場の山梨県警高速隊所属機。グレード
エンブレムレスにユーロアンテナ、真っ黒スモークが大変ありがたい。


ナンバーは「山梨300 み 88-31」キッチリ押さえて行きましょう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
何故か赤色灯を点灯させた状態で待伏せ。面白い。難易度を下げてくれているという事か。現場は
南区真駒内南町6丁目。


EASYモードでの待伏せポイントを地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。現場は
東区伏古2条5丁目5。


現場を地図で確認。ここでの頻度は高く、しかも釣れ高も良好。こりゃ一度見に行かないとなぁ。


ここでは東署交通課がお待ちかね。同課はホワイト塗装のE25キャラバンをサイン会場に使用。
今後も皆様からの取締り情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ隊訓練画像。ありがとうございます。撮影は東区栄町の
札幌コミュニティドーム。同地では昨年に続いて道警視閲式が開催される。それを踏まえての
事前練習だ。


現時点では白バイを使用せず、低速域での取り回しに優れたオフロードタイプバイクを使用。
これでまずは段取りや互いの位置関係を把握するという。


各隊員が動きを把握、理解していった後は、その動きに速度を加えていく。


「まだまだ見せられるものではないんです」ともお話しされていたそうだが、既に迫力充分。


視閲式本番が今から楽しみだ。リハーサルは9月5日、式当日は6日だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目RAV4パンダ画像。ありがとうございます。車種自体は
もとより、真っ黒スモーク仕様ってのが珍しい。撮影は宮城県亘理町で開催の「2017年わたり
ふるさと夏まつり」での物だ。前面警光灯はLED仕様でスッキリ収納。


待機する消防車両。亘理地区行政事務組合消防本部所属機。


E24キャラバン指揮車。


4代目パジェロ指揮車。亘理町消防団所属機。


6代目サンバーポンプ車。ゴールドのマーキングとストライプがカッコイイ。軽ならではの
機動性が活かせそうな機体だ。


交通規制と誘導を行うサインカー。高速隊所属機だろうか。


200系クラウンと花火。いいですなぁ。ナイスショットです。良い物を見させて頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた零式艦上戦闘機画像。ありがとうございます。撮影は靖国神社
遊就館。いわゆるゼロ戦と呼ばれる太平洋戦争の空を駆けた名機。52型だそうだ。遊就館、行ってみたい。


神社周辺の警備を行う警視庁警察車両。大規模な交通規制を展開。


意味は違うが「特2」と書いてあると思わずパトレイバーを連想してしまう。かっこいいぜぇ。


第八機動隊所属のマイクロバス。いいですなぁ。今後も皆様からのイかす警備シーンをお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いた不審者画像。ありがとうございます。左で信号待ちする
インプレッサアネシスから降りた男が小さなカメラで何かを撮影開始。カメラを使用する者は
全て怪しい。私も含めて。


エコバックをぶら下げて熱心に撮影。怪しい。


交差点を渡ってくるアネシス。怪しい。


男が撮影していたのはこのコンビニ。そしてアネシスもそのコンビニへ。怪しい。


トランクリッド右側からケーブルの様な物が。怪しい。


うまく撮れたかを確認しながらコンビニへ。怪しい。今後も皆様からの怪しい画像をお待ちして
おります。怪しい。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。ありがとうございます。一時停止
ポイントを背後から監視する現認係。厚別区大谷地西6丁目での定番ポイント。


監視ポイントを地図で確認。ファスナー合流での一時停止箇所は警察の好物だ。私も好きです。


サイン会場。


どこにパイロン置いてんだよ(笑)。警察は相変わらず自由で大変よろしい。


今回の稼ぎは厚別署地域課。交取のノルマも課せられているからやらざるを得ない。ここは効率良く
その目標を達成できる人気ポイントだ。停止線の前では必ず停止。キッチリ停止。鉄則だ。