世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いたLS460警護覆面画像。ありがとうございます。撮影は
東京都。生き馬の目を抜く所ですなぁ。凄い。


LS祭り状態。


ナンバーは「品川302 ひ 63-17」コイツの近似値個体が複数台存在するという。


こちらはカーテン仕様、ナンバーが「50-00」である事から内閣総理大臣専用車の可能性が
高い。という事はこちらはLS600hという事か。ご本人が乗車していたかは不明。


こっち見んな(笑)。いや、見ろ(笑)。


さよーなら~。皆様からの警護隊画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ランドクルーザー現場指揮車両画像。ありがとう
ございます。撮影は新潟県三条市で開催の第68回新潟県消防大会での物。警察車両の展示も
行われた。ありがたいねぇ。


車内。いいねぇ。


サイレンアンプユニットの他にも拡声器等を操作するパネルが。


コールサインは新潟814だ。


こちらは正に客寄せパンダ。三条署地域課所属機。


警ら用なのでグレードはロイヤル。


車内。体験搭乗は前席ではなく是非後部座席に。ナイスショットです。


助手席下部には消火器とマグライト。使い込まれた感のある傷がまたカッコいい。


捜索灯の電源元。メタルコンセントってヤツですな。


ダッシュボードにはFOMAアンテナ。


ドライブレコーダーなのか、ビデオレコーダーなのか。


散光灯上部にはカメラユニット。全周囲を撮影しているのではなく、ほぼ前方を撮影
しているそうだ。このカメラの映像はリアルタイムで本部と所轄の双方でモニター
可能だそうだ。


機動隊バスも展示。メッシュガード装着仕様ってのがイイ。


運転席。「優しく開けて下さい」のラベルプリント。


メッシュガード越しの視界。ハンドル下部にぶら下がっているのはエンジンキー?


運転席後部には車検証保管ボックス。


警察車両らしく、飾り気も何もない乗客席。そこがまたイイ。


後ろから。


小机。ネズミ捕りのサイン会場となる場合はここでの切符作成が便利。なんで知ってんだよ。


大盾。クラシカルなジュラルミン製。


少し小さなサイズの盾もあるんですな。背の低い人用かな。んな事ぁ無い。



当サイト情報提供者の方より頂いたミサイル陸送画像。ありがとうございます。陸自が装備
する地対空誘導弾改良ホーク。三菱と東芝がライセンス生産をしており、元はレイセオン社製。


カモフラージュネットに覆われてはいるが、それでも「ミサイルだ!」と判る外観がイイ。


SAで小休止。


こちらもホークを運用する為のパッケージなのだろうか。かっこいいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は大阪府富田林市で開催のPL花火大会での物。


ソフトバンクのアンテナ車両。撮った画像をすぐにSNSにアップしたい。リソースの奪い合いを
少しでも軽減させたい。メーカーの威信がかかる。


3代目エスクードパンダ。屋台とパンダ。いいですなぁ。


前面警光灯の位置やサイズがベストフィット。かっこいいぜぇ。


100系ランドクルーザー現場指揮車両。DJポリス(笑)。市中引き回し。今後も皆様からのイベント
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた寺社 in 捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は東京都文京区の湯島聖堂。


捜査用覆面の代表的車種の一つ、260系アリオン。コイツを見たらまずは覆面と期待せよ。


アンテナレスだが真っ黒スモーク。ありがたいねぇ。必ずどこかにヒントを残してくれる。
ありがとう、そしてありがとう。


車内。アームレストの前に何か置いてある。


物自体はカーインバータなのが判るが、我々素人には判別できない記号が書いてある。
一暴(アリオン)とあるが、これは過去にアリオンの車内でひと暴れした警官が居たという
意味だと思われる。暴れちゃったんですね。その後の「品川501 な 4620」とあるが、これは
おそらくマンションの部屋番号ではないだろうか。それ以外に思い浮かばない。


ガラスには手の跡がべっとり。これはしかるべき寺社で供養が必要なレベル。車内で
ひと暴れした警官というのも、この謎の手形と何か関係があるのかもしれない。今後も
皆様からの本当にあった怖い情報をお待ちしております。