世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ取り現場画像。ありがとうございます。
こちらは第二線となるサイン会場。既に1台が餌食となっている。現場は白石区栄通3丁目
アサヒビール園横。白石署交通課が網を張る定番ポイントだ。


第一線。電柱の脇でJMA-240がお待ちかね。


現場を地図で確認。取締り現場を見たかったらここに行け。そしてガッツリ撮影だ。


こうして改めて見ると、事前にその存在に気付きそうな物だが、街の風景の中からコイツだけを
ピックアップして認識するのは難しい。だからこその安全運転、道交法順守だ。


リア。「なんでこんな写真を撮らせたんだ!」と後から署で怒るヤツはもう居ない。


検挙されたドライバーが取締りに納得がいかずに、揉めている所だ。


なので、機器類を放り出しての一大説得中。ドライバーの言い分では、自身と同等の速度で
先行していた車両は検挙せず、自分だけを検挙したのが納得いかないとの事だった。もし
それが事実だとするならば、交通取締りにおける公平性にはいささか疑問が残る。


ゲーム再開。ここで声掛けあり。「警察の活動を知ってもらう良い機会なので、今回も、
そしてこれからもジャンジャン写真を撮って、皆に広めて欲しい」との事だったそうだ。


しかし突然の撤収。なんで?なんでだよ?嘘だと言ってよバーニィ。今後もこの場所には
期待が持てる。警察も「また撮りに来て欲しい」との弁。こりゃ行かない訳にはいかない。
今後も皆様からの設置式ネズミ捕り画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたフォード・クラウンビクトリア覆面画像。ありがとうございます。
撮影はカリフォルニア州 ロサンゼルス。官公庁ナンバー仕様の覆面。


アンテナ類は外部露出無し。


メンタルヘルスに問題を抱える方々を保護する部署に所属する車両ではとの事だ。デリケートな要素を
含む事案に対処する為に目立った外観になっていないという事なのか。


メトロラピッドバス。ロサンゼルス郡都市圏交通局運営の車両。


マフラーが上部に出ているのが面白い。異国の地の車両達、いいものですなぁ。今後も皆様からの
海外車両画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた逆走車サイン画像。ありがとうございます。何事かと
思ってしまうインパクトのあるサインだ。こちらは舞鶴若狭道 六人部PAで開催されていた
ネクスコ西日本による交通安全啓発イベントでの撮影。


危険。確かに。避けようのない閉鎖された空間でバカが逆走車でやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
恐ろしい限りです。


電光表示のデモを行っていたのはT31エクストレイル。青と白のツートンカラーがイかす。


正にザ・コクピット。かっこいいぜぇ。


サイレンアンプ。


トランクルームには道路の安全を守る為の器材がギッシリ。


本イベントには京都府警も参加。210系クラウンパンダがご登場。家族連れにも大人気。大丈夫、
何かしでかしたら乗せてもらえる。慌てる事は無い。


車内。まだまだこれから活躍していく配備間もない車両だ。キレイそのもの。


サイレンアンプ。上段の方はラジオチューナーのようだ。


これが無くては商売にならない。ストップメーター。


無線用マイク。京都307と書かれたラベルプリント。


巨大ロボットに変形する際に踏むペダル。違う。これを踏むとヨーデルが大音量で流れる。


パトサインに表示する文言を選ぶパネル。6番はよく表示されるな。されるなよ(笑)。


パトサイン本体。


前面警光灯は覆面のそれと同じ配置に。見破りの訓練をパンダでも。ありがたいねぇ。


かっこいいですなぁ。1/18スケールのモデルカーがリリースされたら間違いなく買う。


200系クラウン交取覆面。イベントに覆面を出してくるとはヒデキ感激。ナンバーには目隠し。
も~、照れ屋さんなんだから。キモイ。


正体露見モードでの展示がありがたい。


グレードエンブレムレスに真っ黒スモーク。ありがたいねぇ。


ナンバーは「み 28-92」が確認できる。


前面警光灯近影。これと比べて210系クラウンのそれはなんと見易い事か。ありがたい。


ユーロアンテナ。これをデザインしたメーカーと採用した役人には頭が上がらない。


今後も皆様からのイベント画像をお待ちしております。良い物を見させて頂きました。