世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
江別市角山方面 国道275号。


ここで待ち構えるのは札幌交機所属200系クラウンレーダーパンダ。搭載レーダーはLSM-100。
レーダー探知機が効かないタイプの測定器。


待伏せポイントを地図で確認。ここは昼夜を問わず期待できるポイント。交機だけでなく、江別署
交通課が交機からお下がりになった180系クラウンレーダーパンダで待ち伏せている場合も。いいねぇ。
カメラの準備はいいか。


鉄骨アーチが目印になる。しっかり押さえていきましょう。


本当にレーダー探知機はウンともスンとも言わない。これ、日中だからまだイイけれど、夜間に
おいては本当に難易度が高い。試されてるぞぉ~。


数分も経たずして移動。どうしたんだろうね。


巻き上げる砂煙がいいね。


検挙シーンを見たかったのに残念だ。だが我々素人には判らない「向こうの事情」ってのがあるんだろう。
決して撮影されるのを嫌って逃げた訳では無い。


さよー


なら~。


200系クラウンレーダーパンダが待伏せていた場所から、わずか数キロの場所での光景。


白バイ2台によるトレーラー検挙。何をやらかしんだろうねぇ。


CVB1300PとVFR800P。夏の幹線道路にはやはり白バイが似合いますなぁ。どんどん出て来て欲しい。


またしてもレーダーパンダ待伏せ。素晴らしい日々。


厚別区厚別町山本2467 道道626号。ここでは今回とは逆方向で厚別署交通課が設置式ネズミ捕りを
行っていた場所だ。いいねぇ。どんどん取締りしてください。


このレーダーパンダ、実は先程の角山から移動してきた同一個体。偶然ってのはあるもんだ。感謝。


この後情報提供者の方はUターン。再度パンダに接近を図り、そのまま通過。するとパンダも後から付いてくる
形で移動を開始。また移動ですか!


待伏せるこちらに対して懐に突っ込んでくる同パンダ。


ありがたいねぇ。サービスと解釈いたします。今後も皆様からのイかす取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自車両展示画像。ありがとうございます。撮影は真駒内駐屯地にて開催の
「駐屯地盆踊り」での物だ。


NBC偵察車。2010年より配備が開始されたNBC兵器対処用車両。


張り出したキャビンには小窓が。大規模戦闘だけではなく、都市型テロにおいても化学兵器等が使用される
可能性もある。そうした被害を最小限に食い止める為の車両だ。


タイヤはブリジストン製。ワックスでピカピカ。


ゴツゴツしたフォルムが非常にカッコイイ。


ルーフには赤色回転灯。ドライバユニットにはパトライト社のロゴ。


最高速度は時速95キロ。車体重量は約20トンだそうだ。


93式近距離地対空誘導弾。高機動車をベースにした自走誘導弾。フロントに配置された左右のアンテナがイイ。


ランチャー部分。それに挟まれる形で中央にあるのは観測・誘導装置。


装甲騎兵ボトムズっぽくていいね。むせる。


リア。


91式携帯地対空誘導弾を流用したシステム。それを8発搭載。


誘導弾本体は未装填。


ランチャー基部には手動用ハンドル。マーキングがイかす。


87式偵察警戒車。威力偵察任務を主とする装輪装甲車。25mm機関砲を装備。長く伸びる砲身が素敵。


同機関砲先端。フラッシュサプレッサーのディテールがよく判る。


砲塔基部には注意書き。砲身を外す場合の注意事項が書かれている。


96式装輪装甲車。こちらもタイヤワックスでビカビカ。晴れ舞台だもの。


軽装甲機動車。最高速度は時速100キロ。


偵察用オートバイ。カワサキKLX250。夜も更けてきた。装備品展示は大抵が昼間だ。こうして夜間に
照明に照らされる自衛隊機ってのもカッコイイ。


盆踊り会場となった駐屯地。いいものだ。


この催しのクライマックスは花火打ち上げ。装備品展示もそのままに、美しい光景が広がる。


ナイスショットの連続。感謝です。


NBC偵察車と花火。こういう光景を当たり前のように見ていたい。NBC偵察車が本来の目的で稼動する
ような世界にはならないで欲しいものだ。


良い物を見させて頂きました。


会場を訪れていた幹部の方々のゲタ車が並ぶ。


180系クラウン。陸将クラスが乗車する事を示す星3つ。


光ってるのがいい。かっこいい。


星2つは旅団長。花火大会。本当に良い物だ。今後も皆様からの情報をお待ちしております。