世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/05/Text No.18



※画像は北海道警察ホームページより。
当サイト情報提供者の方より教えて頂いた道警入札情報。ありがとうございます。車載式
速度測定装置搭載車の交通パトカー7台を今年度も購入予定なんですなぁ。いいですね。
どんどん取締りにチカラを入れて欲しい。それだけ我々のネタが潤う。昨年度の同パトカー
入札の結果、トヨタが落札してLSM-100搭載仕様の210系クラウンパンダが配備されている実績を
考えると今年度も同様の展開になりそうだ。この後の落札者の発表があるまではなんとも言えない
状況ではあるが。で、本説明書内の(4)納入場所を別紙にて見てみよう。


※画像は北海道警察ホームページより。
札幌交機、函館機動警察隊、北見交機には1台、旭川機動警察隊、釧路機動警察隊には2台が
割り振られるようだ。入札結果も含め、今後の楽しみができた。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は京都府京都市下京区。職務質問したオヤジが大暴れするという事案が発生。それを
受けての追加パンダ臨場。しかし「職務質問したオヤジが大暴れ」というシチュエーションが
いい。あ~もうメチャクチャだよ~。


オヤジ大暴れとなればパンダは無人。この機を逃す手はない。オヤジは暴れる、我々は撮る。


車体側面の他、リアバンパーにもPOLICEマーキング。旅先での撮影だったそうだ。ありがとう
ございます。旅の思い出に警察画像を。皆様からの投稿をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察スクーター画像。ありがとうございます。神奈川県
藤沢駅での撮影。ヤマハのアクシストリートと呼ばれるマシンだそうだ。箱にはPOLICEマーキング。
狭い路地等では機動力を発揮しそうだ。


所変わってこちらは東京都にて。皇居近くでの撮影。機動隊バスとコンテナトラック。バスには
マーキング類が確認できない。どこの所属なんだろうね。


こちらのトラックもしかり。機材搬送車だろうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
電柱の陰からそっと顔を出している。おう、俺だよ。


高速隊所属「札幌302 の 19-87」


真っ黒スモークにグレードエンブレムレスがありがたい。アンテナレスではあるが、ナンバーと
他の特徴を押さえておけば見破りは容易だ。


この姿を頭に叩き込め。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
中央区にて。白昼のすすきの界隈での撮影。何かと色々な事案が起こるエリアではある。中央署
地域課機と思われる。コイツにも近いうちにPOLICEマーキングが入るんだろうな。


同じくすすきの界隈だが別件だそうだ。人だかりの中心にはうずくまる人が居たそうだ。すすきの、
やはり物騒ですな。今、飲み屋さんの間では特定のエリアで同一手口による拉致が頻発しているとの噂が
広まっているそうだ。火の無い所に煙は立たない。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた小樽署所属警備艇「いしかり」画像。ありがとうございます。
北1とはどういう意味でマーキングされているのだろう。気になります。グレーの船体と、甲板から
上の明るい色使いの塗装とのコントラストがイイ。真っ黒に塗られた別の警備艇の姿も見てみたい。
皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたカリフォルニア州 ロサンゼルス市警パトカー画像。
ありがとうございます。フォード・Eシリーズ。色の塗り分けも警光灯も無いが、ドアには
同市警のエンブレム。


真っ黒スモーク仕様。ナンバーはもちろん官公庁仕様。


フォード・トーラス ポリスインターセプター。切れ長のヘッドライトがイかす。


LAPDのバンパーステッカーもイイ。今後も皆様からの海外警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
岩手県。


Y31グロリア。セドリックではない所がまた面白い。古き良き8ナンバー。免許センターのゲタ
車ではないかとの事だ。


260系アリオン捜査用覆面。ユーロアンテナが大変ありがたい。同軸ケーブルのフィニッシュも
丁寧だ。


本当にお見事。だが、これだけ丁寧にやっても判る物は判る。ありがたい亊です。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取画像。ありがとうございます。カーポート
に収まる覆面ってのもイイね。


高知県警高速隊土佐分駐所属の「高知300 な ・・17」グリル越しの前面警光灯が確認できる。


こちらは安芸署にて。同署交通課所属のJ32ティアナ覆面「高知300 つ 62-72」


南国署交通課所属の200系クラウン覆面「高知300 な 41-81」こちらは情報提供者の方に
停止命令を出してこうなった。飛んで火に入るなんとやら。職質大いに結構。警官は
質問、我々は撮影。お互いに幸せになれるってもんだ。


南署交通課の200系クラウン覆面「高知300 な 47-93」同署は撮影に関しては寛容かつ
フレンドリーだそうだ。判ってらっしゃる。話しが早いって事だ。


高知東署所属180系クラウン「高知300 と 12-47」 南国バイパスでの撮影。この南国バイパス
は同署お気に入りのエリアだそうで、かなりの出没率だそうだ。いいなぁ。羨ましい限りです。