世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/04/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。旭川市宮下通8丁目1953
での撮影。コイツは前方交差点で発生する赤無視や横断歩行者等妨害に期待して、そこから離れた
位置で待伏せ中。汚ねぇなぁオイ。交差点近くで姿を見せていれば事故はもちろん、違反も防ぐ
事ができるんじゃないのかい?あー、それじゃスコアにならないか。


コイツが待伏せしていた所を地図で確認。撮影に気付くと絡んできたそうだ。面白い。写真を
撮られた事がよっぽど気に入らず、不慣れなドラえもんだったようで、ギャアギャア騒いだそうだ。
で、名言が飛び出した。

「例えオープンスペースであっても、警察車両の撮影はその付近の警官からの許可が無いとできない」

笑わせる。このドラえもんの独自ルールはたいそうご立派。今後もそうやって対処していればいい。
こちらはこちらで存分にやらせてもらう。またこの場所で待伏せしてろ。カメラの準備をしておく。
それと、「次の免許更新はいつ?」というクイズを出してくるのも面白いからまたやってくれ。聞いて
どうするんだよ(笑)。こりゃ久々に張り合いが出てきた。各員の奮闘に期待します。どうせ警察なんざ
ウチのサイトなんか見ていない。そんなに有名なサイトでもない。特に旭川機動警察隊は絶対に見てない
だろ。好きにやらせてもらう。今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。特に旭川方面。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ランドクルーザー覆面画像。ありがとうございます。
撮影は千歳署空港警備派出所。


コイツの所属と運用が気になりますなぁ。機動隊なのか、警護なのか。今後も皆様からの
情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は札樽自動車道
均一区間。高速隊覆面の出没に期待できるエリアだが、高飛びする交機車両ともこうして遭遇する
事ができる。いいねぇ。


帰隊する為に新川ICで降りるかと思いきや、その手前の北ICで降りていったそうだ。まだまだ
白バイ運用の時期は続く。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた石川県警金沢中署画像。ありがとうございます。手前の事故処理車は
C24セレナ。捜査用覆面での採用は多く見られるが、パンダ仕様は珍しく感じる。POLICEマーキングがイかす。


アンテナ3本立て仕様のV36スカイライン覆面。


ナビミラー装着仕様という事も含め、コイツは警護隊所属機と思われる。いいねぇ。


中学2年生の170系クラウンパンダ。黒歴史全開中ですなぁ。その中2じゃねぇよ。自己承認欲求を
満たすべく、キレイ事並べたツイート頑張ってください。中2じゃなくてもそういうの居るけれど。
そういうのは「いい大人」って言うんだろう。いいね。今後も皆様からのイかす警察署とその駐車場
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。撮影は豊平区
羊ヶ丘通 札幌ドームランプウェイ。ガードレールの切れ目辺りに注目だ。


居る。Y31セドリックレーダーパンダがお待ちかね。ちなみにこの位置関係でほぼ測定されて
いる。引き付けてギリギリでの照射ってのはない。パンダに気付いて減速しても時既に遅し。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


ここでの実施頻度は「それなりに」程度に。だがそれ故に隠蔽度の高さから発見時にはその
嬉しさもひとしお。


その昔、ここの反対側のランプウェイでは札幌交機が夜間に待ち伏せをしていたが、今はもう
やらなくなった。


未だ現役のY31セド。いいねぇ。


違反車両発生。検挙態勢に入る。この時、違反車両はまだセドの手前に位置しており、画像には
写っていない。ここからも、測定のタイミングがかなり手前で行われている事が判る。


行ってらっしゃい~。


うきうきサイン会開始。


搭載レーダーはRS-710CD。


検挙されたドライバーは携帯電話を見ながらパンダへ。余裕ですな。


今後も皆様からのレーダーパンダ待伏せ画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両専用駐車場画像。ありがとうございます。
撮影は新潟県警本部。わざわざ正体を教えてくれる駐車場。ありがたいねぇ。


これらパンダは地域部地域課指導係・職務質問指導班から昇格した、地域部・職務質問指導警ら隊の
所属機。職務質問指導ですか。素晴らしいですなぁ。もう職質されなくなって久しい。運転免許証
見る?って聞いても「いや、いいです」ってなる。こちらが身分を明かせば警官も警察手帳を見せ
なくてはならなくなる。それを怖がっているようだ。怖くないもん!


長岡署長岡駅交番近くでの同隊車両。この180系クラウンからいずれは210系クラウンに世代交代
するのかねぇ。それも楽しみにしておこう。


同隊所属機の特徴は対空表示が0から始まり、散光灯にも同マーキングが入る。更に後部ドアに
POLICEマーキングが入る。


車両に対して職質をかけるケースでは、その車両乗員の前歴確認結果によっては車内検索が行われる。
だが、まずもってエンジンルームの検索は行われない。面白いよねぇ。エンジンルーム最高。