世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/04/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイによるうきうきサイン会画像。ありがとう
ございます。撮影は東京都千代田区 皇居周辺にて。パニアケースのマーキングから
第1交通機動隊所属機と思われる。


200系クラウンパンダ。


これら画像は旅先での撮影との事。感謝です。


浅草署雷門交番。ゲート・オブ・サンダー。かっこいいぜぇ。


高い機動力を発揮する自転車。こち亀の両さんはこれでオービスに撮影された事がある。


景観を配慮してのデザイン。それでも凄い。交番に見えない。外国の方には受けが
良さそうだ。浅草署花川戸交番。


こちらは緊急時には巨大ロボットに変形する交番。誰がトライダーG7だ。上野署動物園前交番。


フジテレビ周辺をルーレットする第1交通機動隊の白バイ。停止線をオーバーしているが、
警察だもの。今後も皆様からの旅先での警察画像をお待ちしております。旅の思い出に警察を。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊車両画像。ありがとうございます。撮影は愛媛県。
車体全幅に対して内寄りに配置されるタイヤ。ギャップが凄い。


この角度から見ると更にフロントタイヤの存在感がなくなる。凄いな。こいつは特型警備車両
ってヤツだ。ティターンズカラー一色で、マーキング類が一切無い。かっこいいぜぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は長崎県。幹部の方乗車だったんでしょうか。


真っ黒スモークにユーロアンテナ仕様が大変ありがたい。このユーロアンテナに目を付けた
メーカー、そしてこれを採用した役人に感謝の念が耐えない。


260系アリオン捜査用覆面も同様の特徴が見られる。ありがとう、そしてありがとう。この
ブラウン系ボディーカラーは覆面にしては珍しい。こういうのも存在するという教材的存在。


散光灯をスイングさせる210系クラウンパンダ。大型のPOLICEマーキングがイかす。


そして連行。穏やかじゃない光景ですなぁ。今後も皆様からのイかす捕物劇画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX交取覆面画像。ありがとうございます。
激突戦域である札樽自動車道均一区間でのうきうきサイン会の様子。画期的なのはトランク
リッドをオープンにしている点。これだとナンバーが判らない。やるじゃん。


今回のサイン会は恐らくはコイツが行っていた物と思われる。高速隊所属の「札幌302 ね
36-04」 トランクスポイラーにワイパーを外したマークXを見たら覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
左側のガードパイプに注目。


日本無線製のJMA-240がお待ちかね。


現場は豊平区福住3条8丁目 道道82号。定番中の定番ポイント。だがここでそれだけ餌食に
なるドライバーも多いという事だ。怖いねぇ。


場所としての知名度は高いと思われるが、隠蔽度としては高い。知らぬが仏という訳にはいかない。


小雨がパラついてきたという事で、操作係とJMAへレイングッズが配備される。


豊平署交通課謹製の雨除けカバー。過去に撮影して頂いた。


既存のプラ製品を利用してのアイデア商品。


これで雨が降っても気兼ねなく取締りが可能に。


第二線となるサイン会場。


違反車両発生時ピューと吹くスピーカー。ピューというかぴょ~みたいなマヌケサウンドを奏でる。
ヨーデルとかの方がいいんだけどな。


停止係も雨合羽着てゲームスタート。


違反車両発生。


手前の車両は無関係。


これは珍しい。2輪の検挙。


サイン会場へどうぞ~。


バイクってレーダー探知機搭載できるのかね。


脳内BGMは「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」


はい検挙。手前の車両ではなくその後方の白の乗用車が対象。


お巡りさん、この人です。


もう繁盛してますよ状態。


どんどん捕まる。


他の車両を縫う様にして気分良く走っていたら検挙。オチとしてはまぁイイ。


今は気分良くないだろうな。こうなってはいけない。だからこその道交法順守、安全運転だ。


ぴょ~サウンドでダッシュ。


はいアンタ!


現実を受け入れられずにサイン会場へ左折しようとしないドライバー。現場あるあるの一つ。
この警官、小柄な体格ではあるが確実にクルマを停止させていたそうだ。砂川署の検問とは違う。
ましてやこちらは速度違反の車両。大したものだ。


観念。


残念賞を受賞。


このドライバーはサイン会場へ向かう前に、取締りが行われた本線まで歩き、制限速度の標識を
確認したという。確認するのが捕まってから。遅い。