世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/03/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
ガードパイプの切れ目からJMA-240がコンニチワ。これは結構難易度高い方だ。


少し引いただけでこれだけ目立たない。狡猾(笑)。現場は石狩郡当別町蕨岱 国道275号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。なお、この界隈には今回網を
張る北署交通課以外にも、交機が覆面や白バイを投入してくる激突戦域だ。今後に
おいても非常に期待できるエリアだ。


見通しの良い片側2車線の分離帯付き道路。こりゃ思わずアクセルも踏んでしまうという
ものだ。だがそういう所にはちゃーんと警察が居る。


第二線のサイン会場。道路に小道具を好きに並べて楽しそう。


停止係の後方には逃走車両発生時に備えての追跡用パンダが待機。道警にしては珍しい。
逃げる者は追わず、次なる従順な獲物を処理した方が効率的と考えている節がある。だが
今回は例外だ。素晴らしい。


操作係。ガードパイプに隠れるJMAの斜め後方の、のり面にあぐらをかいて座る。これは
シュールだ。いやぁ、この現場、是非とも行ってみたくなった。見に行くわ。マジで。
なお、撮影に関しては声掛けがあったそうだ。「世界びっくりカーチェイスに載るのかい?」
と聞かれたそうだ。これがその答えだ。また、「失敗した所を載せられると困るんだよねー」
とも言っていたそうだ。失敗しないように頑張ってくださいね。今後も皆様からのイかす
ネズミ捕り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた怪しいBMレガシィ画像。ありがとうございます。
リアワイパーレスでユーロアンテナ装備。怪しい。非常に怪しい。撮影は北見市端野町。


出ました。正体露見(笑)。隣の軽自動車が餌食に。


すんげぇ止まり方すんなコイツ(笑)。北見交機所属の「北見300 ち 67-31」だ。


過去に撮影の同車。きっちり押さえていきましょう。またすんげぇ止まり方するのを
見る事ができるかもしれない。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX交取覆面画像。ありがとうございます。
札樽自動車道均一区間での撮影。同区間では覆面の出没に期待できる。コイツは高速隊所属の
「札幌302 ね 36-04」コイツは何故かリアワイパーを外しており、その基部だけが残るという
ありがたい見分けポイントが特徴。きっとこうして我々にいち早く気付いてもらい、撮影して
欲しいという気持ちの表れなのだろう。実際こうなっている。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたコチョコチョ君画像。ありがとうございます。いわゆる
爆発物処理用具I型ってやつだ。これで爆弾をくすぐってウキャキャキャキャ、ズボング!
と爆発させる。爆発させてどうすんだよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は愛知県。駐車違反切符を切られないようにする為の正体露見モード。ありがたい。
今後も続けるように。


グレードは安定のA20。鉄チンホイールがイかす。


こちらも260系アリオン捜査用覆面。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
撮影は長崎県。二度目のマイナーチェンジを果たした現行バージョン。A18グレードでは
あるがユーロアンテナに真っ黒スモーク。


リアよりもフロントの方が大きく印象が変わっている。この顔にピンと来たらまずは捜査用
覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自高機動車画像。ありがとうございます。カラフルな
モールで装飾されるオリーブドラブカラーの車両というコントラストが面白い。撮影は
新潟県加茂市。同市で開催の加茂雪椿まつりでの光景だ。


交通安全パレードも開催。200系クラウンパンダが先導する。


ミス雪椿がデコレートされた高機動車で行く。オープンカーって言えばオープンカーだしな。


中々面白い光景だ。いいですなぁ。


加茂署加茂駅前交番。桜とパンダ。ナイスショットです。良い物を見させて頂きました。