世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/03/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ群画像。ありがとうございます。新潟県警による
春の全国交通安全運動出発式の様子だ。検挙数目標達成値の上乗せがなされる期間だもの、
そりゃ気合入れない訳にいかない。更にはこの手のイベントは対外的に受けがイイ。そして
我々にも同じ事が言える。


居並ぶ四輪隊。右端に非常に気になるのが居る。後でじっくり見て行こう。


式典後、目標値達成に向けて出発していく皆さん。頑張って欲しい。それだけ我々のネタが
潤うと言う物だ。交機白バイ隊が行く。


交機所属BLレガシィパンダ。リアウイング装着仕様。


高速隊所属200系クラウンパンダ。


こちらも高速隊機。210系クラウンパンダ。カッコイイぜぇ…。


ナンバー連番の別個体。痺れる。


そして覆面仕様。イベント自体には参加せずにゲタでやってきた。カメラの集まる事が容易に
想像できるイベントに、こうして最新鋭の交取覆面を持ってくる。良い傾向だ。ナンバーは
「新潟301 と ・751」だ。しっかり頭に叩き込め。グリル奥には前面警光灯。すれ違い様に見破れ。


同クラウンアスリートを見たらまずは覆面と期待せよ。ホイールがメッキ仕様か否かについても
チェックしたい。冬タイヤ用にもう1セット購入した場合はメッキ仕様で納品になるが、見破りの
一助になるはずだ。


外部露出アンテナは無し。真っ黒スモークとナンバーで見極めたい。



春の交通安全運動様様。なんせ「全国」だもの。同イベントに感謝だ。こちらは愛媛県警に
よる出発式。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。


ハロ~。


大義と建前を口上する。※カンペ付き。


200系クラウンゲタ。取締り能力は皆無の完全ゲタ仕様。


ハイブリッド仕様。


白バイ隊。ドラミのユニフォームは女性白バイ隊 ホワイト・ロビンズ仕様。赤色なのにホワイトとは
これいかに。


かっこいいぜぇ。ナイすアングルです。


フタの裏側。中々見る事のできないディテールだ。


目標達成、できるといいですね!ノルマを達成できないと勤勉手当に影響がある。いわゆるボーナスだね。
その為に取締りをしているんじゃない!道路秩序の維持の為だ!あーそうでしたね。どっちにしても
頑張って。


出発。


未だ健在の180系クラウンパンダ。


200系クラウンパンダ。


イベントにも交取覆面を出してくれる。素晴らしい。道警には無理な芸当だろう。何を怖がっているのか
知らないけれど。ナンバー「愛媛300 み 38-72」の200系クラウン。


式典前の一息タイムの同機。トランクリッド内側の警光灯にも注目だ。


皆さん楽しそうで何より。我々も楽しんでます。


同クラウン別個体「愛媛300 み 38-92」


正体露見モードでそのまま公道へ。ディーラーステッカーも目印になる。


式典参加はしていない200系クラウン交取覆面「愛媛300 ま 42-91」 こういう時にデータを集める。
今後も皆様からのイかすイベント画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。こちらは
うきうきサイン会会場。第二線ってヤツだ。


最前線。現場は厚別区青葉町6丁目。


現場を地図で確認。ここでの実施頻度は高い。今後にも期待できる。


日本無線製のJMA-240A。


今年もこの季節がやって参りました。カメラの準備はいいか。


第一線全景。さぁ、ゲームスタートだ。


ここでのネズミ捕りは操作係と停止係が一箇所に前後配置される二人羽織りパターン。


設定速度以上での測定になると、JMAのスピーカーから「ピョ~」という間抜けブザーが鳴る。だが
これこそがダッシュの合図だ。軽自動車が検挙対象。


ドライバーにしてみれば、警官が止まれの旗持って飛び出して来る訳だ。前兆はあったはずだが、
それに気付ける位なら、そもそも捕まらない。


ハイ終わった。


サイン会場へ。反則金に加えて違反点数の加算。ゴールド免許が金メッキ化、あるいはゴールドまでの
期間が最低5年遠のく。免許更新期間の短縮と講習料の増加。踏んだり蹴ったり、泣きっツラに蜂。
弱り目にたたり目。


サイン会場へ。


道交法順守、安全運転。明日は我が身だ。


叩き出した記録をドライバー自身が確認。


うきうきサイン会会場へ。手前で警官と話す人物は先客。サイン会を終えて帰り際に警官に負け惜しみを
ほざくオッサン。往生の仕方もドライバーそれぞれだ。


ここでゲームセット。音叉を利用して機器チェック。


何度も書くが、いよいよ取締りのシーズンが始まった。長い冬が終わった。カメラの準備はいいか。


皆でお片付け。今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。