世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた首都高速道路所属200系ランドクルーザーパトカー
画像。ありがとうございます。撮影は首都高速道路神奈川5号大黒線 大黒PA。


PA閉鎖中。なんと甘美な響きだろうか。封鎖となれば向こうから手の内を見せてくれる。
さぁカメラの準備はいいか。


そうこなくちゃなぁ! 今回神奈川県警が投入してきたのは交取覆面。良い傾向だ。
130系マークX。これからも覆面出して来い(笑)。


ナンバーは「横浜303 ひ 29-86」だ。キッチリ押さえていこう。


コイツは前面警光灯の位置が、クラウンやレガシィとは異なりグリル内側ではなくバンパー
下部に配置される。これもしっかり押さえておきたい。すれ違いの一瞬で見破れ。


アンテナレス機だ。ナンバーをしっかり頭に叩き込め。


パンダ部門では今回180系クラウンがエントリー。黒の鉄チンホイールがいいねぇ。


隊員の服装に注目。ドラえもん服ではない。これぞ正しくドラミ。ドラえもん服を着た
女性隊員をドラミと称していたが、これはドラミと同じ色の服を着た男性ドラえもん。
あーもうメチャクチャだよ~。


PA封鎖にパトカー撮影の好機あり。このチャンスを逃すな。今後も皆様からのイかす
パトカー画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた4代目パジェロ機動隊パトカー画像。ありがとう
ございます。2017冬季アジア札幌大会に係り、ご訪問中の天皇陛下名代の皇太子さまの
警衛任務中の同車。ゼッケンAは御列通過10分前を告知。手前の人物は奉迎エリア
担当の警察官。


メガフォンには公安二課28のラベルプリント。本当に公安~?


色々あった三菱なので、警察車両採用は現在極端に少ない。


人員輸送を務める機動隊マイクロバス。


こちらも同じく。だがドライバーはドラえもんだ。


御列通過5分前告知のゼッケンB。


御列通過3分前告知のゼッケン3。


今回の警衛本陣には200系クラウンレーダーパンダをワンメイクで投入。いいねぇ。


御列通過1分前告知のゼッケン1。


3代目エスクード警護覆面。かなり控えめなサイズと光量の前面警光灯。


御列。


BMレガシィ警護覆面。


御料車の2代目センチュリー。


お手をお振りになられる皇太子さま。


予備車。


お付の方々を乗せた車両が続く。


ほぼしんがり。


130系マークX覆面。通常時においては捜査用途のコイツを持ってくるのが面白い。


レーザーパンダ、かっこいいなぁ。


御列最後尾車両のゼッケンZ。交通規制解除の合図車両でもある。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両集積画像。ありがとうございます。撮影は
茨城県牛久市。市役所駐車場での光景だ。こちらで大相撲稀勢の里関の72代横綱昇進を
祝うパレードが行われた。


せっかくの祝いの場で事故があってはならない。同県警による警備が行われる。200系
クラウンパンダ3台が並ぶ。POLICEマーキングがイかす。


自ら隊か所轄地域課機か。


白バイも投入。稀勢の里関を見に来た人達に警察のカッコ良さも見せたいってとこか。


CB1300PとVFR800P。


VFRのメーターパネル。昔はここを撮影しようとしただけでキィキィ騒ぐドラえもんが居たが、
時代はすっかり変わった。


CBのメーターパネル。


燃料タンクには違反時の反則金納付日と出頭日の覚え書き。生々しくていいね。


出発するVFR。


DJポリス(笑)を乗せた100系ランドクルーザー現場指揮車両。


なんかうまい事言えば、群集が従うと思っているのは良い傾向だ。続けるように。


人員輸送の他にも休憩所としての任務を負う機動隊バス。


機動通信の文字が入ったジャンパー。パレード警備が大掛かりな事が判る。


パレード開始。


V35スカイラインレーダーパンダ。物持ちの良さを感じる。


面子というか見栄というか、パレードの先頭ってのはこういう事になる。だがそこが良い。
我々にとっても都合が良い。


稀勢の里関。威風堂々。


後援会の方々も鼻が高いだろう。素敵な笑顔。