世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いたT32エクストレイル祭り画像。ありがとうございます。
撮影は中央区のヤマダ電機札幌本店横の空地。居並ぶ同車の群れ。なんだろうね。


全てレンタカーのようだ。何かのイベントで使うのだろうか。気になりますねぇ。


道警本部。「日本で一番悪いやつら」面白かったですよ~。あれは是非見るべき作品。
拳銃の押収率を上げる為に暴力団から道警が拳銃を金で買っちゃうんだから(笑)。その内
暴力団に「道警がチャカを欲しがっている」事が知れ渡って、拳銃の小売価格が倍に
なったりする。あーもうメチャクチャだよ~(笑)。


2月6日から開催のさっぽろ雪まつり開催を受けて、待機中の爆発物処理用具I型こと
コチョコチョ君。その後方には爆発物処理筒車も。先日液体窒素を充填したばかり。毎度あり。
更にその後方にはボムブラストスーツ等々の用具を運搬するコンテナトラック。


爆処理班長が乗るのだろうか。ティターンズカラーのE25キャラバン機動隊車両も。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
前回でも記事にさせて頂いた白石署交通課所属機。交取用なのでアスリートだ。イかす。
今回は白石署での撮影。前回は同署北郷交番での撮影だったが、コイツは交通課機でありながら
配属先は同交番なんだそうだ。署に居る方が珍しいという面白い機体だ。


かっこいいなぁ、アスリート。


丸目四灯のテールランプがスポーティーだ。


その隣には130系マークX捜査用覆面。コイツはこれまで何度か記事にさせて頂いた、2017冬季アジア
札幌大会を前にした警衛訓練の際に投入された同マークX覆面とは連番機。


インプレッサアネシス捜査用覆面の隣にはBPレガシィアウトバック捜査用覆面。


いわゆる変り種車種と言っていいだろう。


ルーフには例のピン。更にはAピラー内側にはコードクリップ。判りやすい。


今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は東京都新宿区西早稲田。未だ活躍の240系アリオン。物持ちいいですなぁ。


アンテナレス仕様だが真っ黒スモーク仕様。正体露見モードがありがたい。こういう時に
データを集める。


こちらは260系アリオン捜査用覆面。こちらは東京都豊島区での撮影。


スモークレス仕様だがグレードは安定のA20。ダークブルーカラーがいいね。


T31エクストレイル捜査用覆面。撮影に気付くもノーリアクション。良い傾向です。ルーフ後方
にはありがたいアンテナが。感謝です。


T31エクストレイルを見たらまずはルーフのアンテナを確認だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた除雪車両画像。ありがとうございます。アスファルトを
ガリガリ剥がしているようにも一瞬見えるが、これは圧雪によってできた層を路面から削り
とっている。


グレーダーと呼ばれる地面を整地する作業にも使用される特殊車両。前輪と後輪の間に装着の
ブレードで圧雪層を路面から剥離させていく。厳冬期の良好な道路状況を維持、回復させる
為の頼もしい存在だ。皆様からのイかす除雪車両画像をお待ちしております。