世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
おっとぉ、コイツは…。交取仕様のアスリートだ。いよいよ実戦配備になった。コイツは
苫小牧署交通課機。いいねぇ。


丸目四灯のテールランプがこれまたイかす。かっこいいぜぇ。


パンダ仕様でも前面警光灯がグリル内部に。覆面仕様と同じにしたと思われる。これが
我々の新しいターゲットだ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は警視庁高速道路交通警察隊本隊及び新富分駐。同マークXの前期型はパトカーの
採用としてはタマ数が少ない方だ。


ノーマル然とした外観。真っ黒スモーク。


ユーロアンテナ仕様。ナンバーは「品川302 た 34-47」だ。キッチリ押さえていきましょう。


パトサインのコントロールパネルが確認できる。高速隊所属機たる特有装備。


フタ。いやぁ、覆面パトカーって本っ当にいいものですね!



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
消防車両の隣に並んでるってのがイイ。ユーロアンテナが右側にオフセットされて装着
されているので余計に目立つ。大いに結構。ナンバーは「八戸300 に 46-83」だ。きっちり
押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は兵庫県 西宮市今津真砂町1。足を投げ出しているマスクの方は白バイ乗りか。
後方に白バイ自体も確認できる。


日本無線製のJMA-280。


現場を地図で確認。カメラの準備はいいか。


ただいまの記録は45キロ。セーフ(笑)。今後も皆様からの設置式ネズミ捕り現場画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたゼッケンB車両画像。ありがとうございます。撮影は
新千歳空港。2017冬季アジア札幌大会関連の警衛訓練だ。


ゼッケン3。車列上空からのアングルってのは中々撮影できない。狙撃は対象の上空から
というセオリーからして、ここから撮影できる事は本番では有り得ない。貴重な画像の数々だ。


初代アルファード覆面。コイツに関して当サイト情報提供者の方より教えて頂く。ありがとう
ございます。コイツは交機所属の暴走族対策車両との事だ。ワーオ。ルーフにはバナナの皮を
投擲する為にサンルーフ仕様。上空からの撮影。ナイスです。


こちらも同大会警衛訓練に係る画像。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
場所は清田区羊ヶ丘通り。


巻き添え撮影の警衛任務とは無関係の車両。こいつはコチョコチョ君と行動を共にする爆発物
処理筒車。恐らくは爆発物冷却用の液体窒素を北広島市で充填する為に単独行動中。


歩道橋からの撮影。いいものですなぁ。


こちらは訓練参加機。釧路からの応援だ。


釧路機動警察隊所属機。「釧」のマーキングが散光灯の後ろ側に位置している。


こちらも200系クラウンパンダ。


地元豊平署交通課機。アンテナが追加されている。皇太子さまがお見えになる札幌ドームは
同署の管轄。昨年2月には同署管内で皇族の方がお見えになったスポーツイベントで、観客の
一人が火薬を使用して大きな音を立てるという事案が発生している。結果的には事なきを得た
事案だったが、未然阻止ができなかったのも事実。ピリピリしているのは容易に想像できる。


こちらは巻き添え機の可能性も。


豊平署地域課機。


車列到着。


ゼッケン1。車列到着1分前を教えてくれる車両だ。


3代目エスクード警護覆面。ルーフには赤色回転灯収納のフタ。


車列。


BMレガシィ警護覆面。


初代アルファード暴走族対策覆面。ナンバーは「札幌300 ゆ 43-26」だ。キッチリ押さえていこう。


再びBMレガシィ警護覆面。


ズゥェェェェェッット!!!!もはや勢いだけのサイト。