世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目エスティマ覆面画像。ありがとうございます。
前回記事に続いて2017冬季アジア札幌大会に向けた事前警備訓練での撮影。ゼッケンB。


アンテナは豪華4本立て。エイリアン「1」「2」「3」「4」大会だね。「1」は別格
トップ。SFホラーから一転、戦争映画に仕立てた「2」も最高だった。


車列通過3分前を告知するゼッケン3車両。同大会の開会式には皇太子さまがご訪問される。
本訓練もその警衛の為のもの。よって散光灯が青色になっている。


左ターン。今回のコースは道央自動車道 江別西ICから国道12号を南下して北海道博物館
というコース。200系クラウンレーダーパンダのレーザー仕様がこの役目ってのがイイ。


TLアンテナ一本にユーロアンテナ3本。


散光灯ノーマル仕様の同クラウンレーザー。


車列1分前車の散光灯は赤と青の2色仕様。その後方には3代目エスクード警護覆面。


レーダーユニットには着雪がみられる。これでも本来の性能は発揮できるのか興味深い。
今回の任務では使用しないけれど。


道警はこのレーザー仕様を今年度も9台購入。そろそろ納車になってもいい頃だ。


エスクード。


本陣。ここでも先導はレーザー仕様。いいねぇ。


BMレガシィ警護覆面。ナビミラーを装着していない点にも注目したい。


J32ティアナ幹部用ゲタ。今回は警衛任務に就く。


再びBMレガ警護覆面。ナンバーは連番だ。


初代アルファード。コイツの素性は不明。


本陣後半。レーザー2台。


この訓練が2月5日まで続く。素晴らしい事だ。


130系マークX覆面。恐らくは通常任務にあっては捜査用。しかしコイツをこういう場に
持ってくる心意気に感謝だ。今年度納入機体。既に連番機の存在も確認されている。


E26キャラバン。機動隊所属機ですな。


しんがりもレーザー。パンダを全てレーザーのワンメイクにしているものイかす。


車列最後尾を示すゼッケンZ機。


北海道博物館へ。


折り返し。


ゼッケン3。


レーザーのワンメイク。もう焼きまくりですよ。


ゼッケン1。かっこいいですなぁ。


エスクード。グリル奥には前面警光灯が確認できる。


レーザーとBMレガ。


冬季アジア札幌大会開会式は2月19日、札幌ドームで開催。この日をクライマックスと
して、まだしばらくは楽しむ事ができそうだ。


雪煙を上げて車列が行く。


今後も皆様からのイかす車列画像をお待ちしております。