世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/12/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた消防ヘリ訓練画像。ありがとうございます。札幌市
消防局消防航空隊による地上救助訓練だ。撮影は同隊庁舎のある石狩ヘリポート。


機体番号はJA119L。さつぽろ1。


要救助者をホイストによって隊員と共に引き揚げる。


訓練とは言いつつも、その緊迫感がひしひしと伝わってくる。


要救助者を収容。冬季の為に機体のランディングラダーにはかんじき状のパーツが。


機体後部がエンジン排気によってすすけている。これがまたカッコイイ。今後も
皆様からのイかすヘリ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
警視庁麻布署地域課所属機。かっこいいですなぁ。今はそうストレートに思えるまでに
なった。人間はなんにだって慣れてしまうって事だ。イかす。


対空表示は「麻2」だ。バンパーの巨大なPOLICEマーキングがいい。バックカメラの
様な物が確認できる。


260系アリオン捜査用覆面。アリオンを見たらまずは覆面と期待せよ。


アンテナレス仕様だが真っ黒スモーク仕様。ここを押さえていきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊車両画像。ありがとうございます。撮影は
愛媛県。同県警による観閲式に参加する為、会場に向かう同車達。


白バイ隊。ドラミはイベント用の赤のユニフォーム。同県警女性白バイ隊の名称は
ホワイト・ロビンズ。


表札。他の県警が多く呼称している年頭視閲式ではなく、観閲式だ。


お偉いサン乗車の200系クラウン。幹部用ゲタってヤツだ。


TLアンテナ仕様のハイブリッド。ダックテール付きですな。


会場入りの車両達を見て行こう。200系クラウンパンダ。


130系マークX捜査用覆面。愛媛県警も式典参加の覆面に目隠し無しのようで。何よりです。


V36スカイライン捜査用覆面。コイツの中身は情報提供者の方に噛み付いて来たそうだが、
結果が全てだ。噛み付いて何か得したか?


260系アリオン捜査用覆面。


機動通信隊とおぼしき制服の隊員乗車のT31エクストレイル。


デリカスペースギア騒音測定車。ダークブルーカラーは純正色かね。カッコイイ。


今となっては珍しい三菱製警察車両。この車両が配備になった当時は諸問題が発覚していない
時期だったのかねぇ。


集音装置。デモ行進等で一定以上の音量をデモ隊が発した場合、検挙となる。その根拠となる
数値化された音量をコイツで測る訳だ。


BLアクセラ。制服警官が運転しているが、コイツは警察車両ではない可能性もある。
希望ナンバー。会場入りする警察車両に紛れているコイツの立ち位置が気になりますなぁ。


白バイ隊。


警察の犬。


凛々しいですなぁ。カッコイイ。


同県警名物のバイシクルユニット。


機動隊。中央の隊員が所持しているのはインパルス消火システム。消防では消火用として
使用される機器だが、警察ではこれを暴徒鎮圧用として使用している。相手を殺す事無く
その抵抗力を失わせる事ができる人道的武器だ。


ステンレスの銃身がイかす。


ボンベに貼られたシールにはIFEX(Impulse Fire Extinguishing Technology)の文字。


暴徒鎮圧のデモ。ここでもインパルスの姿が。


逃げろぉ~!!


ヘルメットや各種プロテクターは現行の物だが、大盾はポリカーボネート製ではなく
ジュラルミン製の旧仕様。いいね。


牛のシルエットがマーキングされている。「現地仕様」のマーキングってのもカッコイイ。


何かの取材だったんでしょうかね。いずれのメディアに露出する前に当サイトが一番乗りを
決めたいものですね。グヘヘヘヘ。


テレビでは無さそう。県警の広報媒体っぽいな。


出ました(笑)。愛媛県警マスコットキャラクターのまもるくん。警察の実態を知らない
いたいけな子供を懐柔中。だが用が済めば


これだ(笑)。あーあ、やってられねぇよまったく。これは中身の警官の声。そして外身の
末路がコレ。同県警のマスコットキャラクターに対するぞんざいな扱いは好きです。今後の
イベント時にも大いに期待できる。皆様からのイかす警察イベント画像をお待ちしております。