世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/12/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたマヌケラミネート画像。ありがとうございます。
雨風をしのぐ為にラミネートしたのに、そこに穴を開けるバカがいるが、ここに居た。
撮影は愛媛県警察学校。警察学校じゃ紙をラミネートした際の注意事項は教えてないわなぁ。


校内の写真撮影は学校長の許可を要す。とある。大事な言葉が抜けている。敷地内において。
オープンスペースから校内を撮影するのは問題ない。庁舎、車両、人、全てだ。


Googleストリートビューより。特に何もコメントする事はありません。


校内の様子。庁舎と車両が確認できますね。


機動隊所属のワンボックス。これはE25キャラバンですかね、校長先生。皆様からの警察学校
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊100系ランドクルーザー 指揮車両画像。
ありがとうございます。撮影は皇居にて行われた新年一般参賀での物だ。マーキング
から警視庁第一機動隊所属機のようだ。


外国人の方も数多く訪れるようになった。サインカーの案内には英語表記も。


皇宮警察が参賀に訪れた人々を見守る。皇室警衛専門の部署だ。


皇室ご一家のお姿。


200系ランドクルーザー指揮車両。こちらは第二機動隊所属機。


あらゆる可能性を考慮しての車両配備。フォークリフト。


警護隊所属とおぼしきBMレガシィ覆面。メッシュグリルの奥には前面警光灯、覆面で
ありながら助手席ドアミラーにはナビミラー装備。


それぞれの一時代を築いてきたクラウンパンダ。左は180系、右は170系。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は旭川市宮下通方面。市街地をグルグルと回っていたそうだ。頭良さそう。


徘徊コースを地図で確認。情報提供者の方が見る限りでは1時間以上もルーレットを
行っていたそうだ。


札幌交機ではすぐに嫌がって手放したJ31。旭川では大事に使っているようで。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面。鉄チンホイールってのは
見破りには助かるアイテムだ。例外の無い法則は無いが、確率ってのは大切にしたいね。


アンテナレス仕様。アンテナレス仕様だがキッチリ押さえていきましょう。カメラの準備は
いいか。皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁牛込署画像。ありがとうございます。いざという
時には建物自体が巨大ロボに変形する。中にいる署員?そんなの知らないよ~!


早速駐車場を覗いてみましょう。機動隊車両の姿も。同署は第八機動隊管内にあるそうで、
その関係でコイツの姿があるのかもしれない。


3代目エスティマパンダ。ここから警官がウワァ~!っと大量に出て来る。見てみたい。


こちらにも機動隊所属と思われるトラック。捜査用E51エルグランドに挟まれているのは証拠品。


凄いねぇ。ブレーキキャリパー、でかいなぁ!


260系アリオン捜査用覆面。真っ黒スモークにA20グレード。判りやすいねぇ。


SC26ランディ。セレナのOEM機。それが覆面になっている。いいね。


ユーロアンテナ仕様。ありがたいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊車両画像。ありがとうございます。撮影は愛媛県
伊予郡松前町のエミフルMASAKI。同店で1月9日に「110番の日」にちなんだ警察イベントが
開催された。


※画像はエミフルMASAKI ホームページより。
同店での警察イベントは過去にも当サイトで記事にさせて頂いている。それが同店スタッフの
方の目に止まったのだろう。画像を有償にてコンテンツ内にて使わせて欲しいとの依頼があった。


※画像はエミフルMASAKI ホームページより。
これがその有償提供画像。情報提供者の方にも承知して頂いている。エミフルMASAKIからも
ご本人へ連絡をしてもらっている。


サイトにて当初使用の画像原盤。エミフルMASAKIとは今後も良いお付き合いをしたいものだ。グヘヘヘ。
しかしよりによって警察の宣伝イベントの告知にウチのサイトの画像を使うとは(笑)。皮肉が
効いていて大変よろしい。


さぁ、今回もエミフル様に気に入ってもらえるように頑張りましょう。


白バイ隊による走行演技から。


白線の上では摩擦係数が変わる。それも湿度でまちまちに。それを考慮してのリーンイン。凄い。


CB1300P、カッコイイですなぁ。


防寒マスク着用の隊員。ワイルド7っぽくてイイ。いやマスクしてたメンバーは居ないけど。


エミフルMASAKIで目を覆いたくなるような凶悪事件発生。っていう雰囲気でもないか。


どうですかエミフルさん。


またお声掛け、待ってますよ。


バイシクルユニットの隊員も来ていたようだ。盗まれるなよ(笑)。


オフロードバイクでの走行演技も。


逃げろぉ~!!


愛媛県警マスコットキャラクター「まもるくん」


強烈な一枚。ナイスショットです。これも使ってくださいよエミフルさん。この生首2個は
左が安ちゃん、右が心ちゃん。「警察の本性」だね(笑)。この画像はボツですかね、エミフルさん(笑)。
今後も皆様からのショッピングモールが思わず使いたくなるような警察イベント画像を
お待ちしております。