世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/12/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は石川県金沢市福増町のトヨタ自動車 配車センター。ずらり並ぶ新型機。いいねぇ。


まずは警ら仕様のこのロイヤルが配備。国費導入で全国規模での配備となっている。


県警マーキングはこれから。


今後も皆様からの新鋭機画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんキザ画像。ありがとうございます。撮影は大阪府。
「目立つ」という、覆面としては致命的欠点を有するのがコイツ。そして我々にはネタ
供給源としてありがたくもあるのがコイツだ。


アンテナレス仕様だが、それ以前に「キザシ」だ。終わってる。


し、死んでるぅぅぅ!!! 中身もご臨終になられていたようだ。キザシで寝る。ガッツだぜ。


210系クラウンパンダ。かっこいいぜぇ。1/18スケールのモデルカーが出たら、これは買って
しまうだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんキザ画像。ありがとうございます。撮影は
札幌だが、コイツは旭川ナンバーだったそうだ。ご苦労。そしてありがとう。行く先々で
休憩するが良い。君達は休む、我々は撮る。そして載る。それだけの事だ。コンビニでは
覆面の存在に常に期待する事を忘れないでおきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ3者画像。ありがとうございます。撮影は旭川駅前
交番。200系クラウン、BMレガシィ、3代目ソリオの各パンダ。いいですなぁ。年末は何かと
事件事故も増える。警戒にあたっているのかそれとも既に出動案件なのか。今後も皆様からの
イかすパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は高知県。捜査用覆面の代表的車種の一つがこのアリオンだ。アリオンを見たらまずは
捜査用覆面と期待せよ。


ユーロアンテナからポヨンと同軸ケーブルが露出。こういう所を見分けのポイントとする。


所変わってこちらは香川県での撮影。同じくアリオンだが別個体の捜査用覆面。偶然の
一致なのだがナンバーの4ケタ数字が先程の高知県での個体と同じ。モザイクを入れて数字が
判らないのが残念だが、原版ではそれが判った。同じ数字なんですよぉ~。面白い。


BMレガシィ捜査用覆面。


みんキザ。これら捜査用覆面3台は同県警丸亀署でのものだ。


同県警坂出署。交通課所属の180系クラウン覆面「香川300 の 11-64」


是非とも押さえておきたい1台。V36スカイライン交取覆面の「香川300 ひ ・182」だ。
そしてその隣にはパンダ仕様のV36も。かっこいいぜぇ。


高速隊本隊にて。200系クラウン覆面「香川300 ま 75-29」グリルの奥に覗く前面警光灯を
きっちり確認したい。すれ違い様にコイツを確認できるかどうかで、その後の展開が変わる。


ナンバー近似値個体「香川300 ま 75-36」


同隊津田東分駐にて。黒のホイールがイかす200系クラウンパンダ。痺れる。


香川県警察本部運転免許センターにて。こいつは前面警光灯が外されており、第一線を
退いた個体だと思われる。ナンバーは「香川300 ぬ 87-66」


過去に撮影して頂いた現役当時の同車。


ここで別任務の余生を送っているのだろう。


元はパンダカラーだったであろう個体群。昇降式ユニットがそのまま残っているせいで、
非常に面白いフォルムとなっている。同センターで各種試験走行に使用されているの
だろうか。ガンプラのMSVシリーズを思わせる設定みたいだ。いいね。