世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/11/Text No.03



※画像はプレス空知より。
当サイト情報提供者の方より教えて頂いた新聞記事。ありがとうございます。砂川署を
滝川署と統合して分庁舎化。以前から出ていた話しがいよいよ具体化してきたようだ。
「交機隊も復活配備」という胸踊る見出しも。素晴らしい。砂川と言えば飲酒運転の街。
そういうイメージを持つ世論への配慮もあるだろう。是非とも交機復活させてください。ただ、
庁舎開所は平成32年。あと4年か…。それまで当サイトは続くだろうか…。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
愛媛県警松山東署所属機との事だ。


パトカー購入にあたっての入札の仕組みを理解していない市民からは、「贅沢してる!」
「税金の無駄使いだ!」などと言われてしまう代表がこのクラウン。実際はかなーりお安く
購入してるんですよ。ゲヘヘヘヘヘ。


ディーラーステッカーは広告扱いにならないんだね。バンパーの巨大なPOLICEマーキングが
カッコイイですなぁ。


今後も皆様からの210系クラウンパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は長崎県。同県警佐世保署大野交番での物だ。コイツは佐世保署地域課所属機との事だ。


交番横のコンビニ駐車場には260系アリオン捜査用覆面。交番周囲への目配りも重要だ。


リアガラスにはありがたいアンテナ。


これまでも何度と無く書かせて頂いているが、このテレビアンテナに偽装したつもりの
無線アンテナを開発したメーカーと、それを採用した役人には大感謝だ。これのおかげで
過去何度スッパ抜きを可能としてきた事か。世紀の大発明と言っても過言ではない。グヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
単独スリップ事故だったそうだ。スピンしたのか、車体前後を破損。雪道の恐ろしさを感じず
にはいられない。長く厳しい季節がいよいよやってくる。運転技術が試される。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。200系クラウンが
散光灯をスイングさせて規制にあたる。そしてその奥には渦中だ。


真横を向いてしまっている当事車両。


事故当時、路面はブラックアイスバーン状態。そりゃもう滑る滑るという状況だったそうだ。
難易度高い路面の一つがブラックアイスバーン。ババーン!!


当事車両2台。過酷な路面状況に加えて1車線を塞ぐ頓挫車両。付近は大渋滞に。


明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。これら画像を教訓としたい。