世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/10/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は福岡県北九州市小倉南区 国道322号。福岡県警北九州市警察部
機動警察隊特別機動取締班所属機。赤の他にも青色も装備の前面警光灯、ルーフの
散光灯の上のマーキング。カッコイイぜぇ。搭載レーダーは長方形型から日本無線の
JMA-5Eと思われるが、微妙に形状が異なるようにも見える。


レーダーユニットのリアが隠れてしまう構造の散光灯ユニット。このレーダーの
詳細が気になります。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ張り付き画像。ありがとうございます。
こちらには非が無くても落ち着かない気持ちになってしまうが、ここは一つ受け止め
方を変えていこう。これはシャッターチャンスなのだと。カメラの準備はいいか。


札樽道を札幌JCTから道央道へ。パンダをオーバーシュートさせてのナイスショット。
パトサインも押さえる事ができる結果に。素晴らしい。良い物を見させて頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
釧路機動警察隊所属機である事がルーフの「釧」マーキングで判る。旅先での撮影との
事で嬉しく思います。ありがとうございます。旅の思いでパトカーを。皆様からの
旅先でのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたSUVパンダ画像。ありがとうございます。警視庁
所属のCX-5。広島県警高速隊に寄贈された同車が話題になったが、警視庁にも配備に
なっていたんんですね。こちらは寄贈なのか、それとも都費か。今後も皆様からの
SUVパンダ画像をお待ちしております。ここで情報提供者の方よりご指摘を頂く。コイツは
ヴェゼルではとの事だ。大変失礼をいたしました。しかしヴェゼルのパンダでも凄い。
ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた郵便車両プール画像。ありがとうございます。
日々の暮らしを支えていくれている力がここに集まる。災害時においてもその
機動力を生かして復興支援にあたる。頼もしい存在だ。貴重な画像感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン覆面画像。ありがとうございます。
撮影は愛媛県。ナンバー両脇にはオートカパー。古き良き時代の覆面だ。


ナンバーは「愛媛300 の 10-94」だ。第一線を退いて今はゲタとしての余生を送って
いる個体だそうだ。老兵は死なず。



当サイト情報提供者の方より頂いたカリフォルニア州ロサンゼルス市警施設画像。
ありがとうございます。留置場だそうだ。留置場でもこんなにスタイリッシュ。


こちらの大きな建物も留置場。保釈金が払えない、あるいは保釈が認められない被疑者が
収容されるという。


連邦政府刑務所と訳す事ができるが、あくまでも前述の通り罪状が決まるまでの
留置施設だそうだ。


こちらは市警察本部前での撮影。資材搬送トラック。2代目GMCシエラ。


どんな中身なんだろう。気になりますなぁ。


文民ナンバーの3代目ダッジ チャージャー。


トランクリッドにもアンテナは無し。


しかし車内には政府車両である事を示すプレートが。気になる一台です。


ロサンゼルス市警ハリウッド署。


お洒落な字体。


メモリアルウォーク。署員と市民の思い出と共に。


殉職した警官のプレート。右に記されているニック・リーさんは殉職されてまだ時間が
経過していない。パトカーで警ら中に大型トラックの横転事故に巻き込まれて亡くなって
しまったそうだ。


痛ましい事故現場3台が関係する交差点での事故。


黄色の警光灯点灯で警戒にあたる30プリウスは、駐車禁止取締りや交通整理のバック
アップに従事する車両だそうだ。「Parking Enforcement」と呼ばれる、こちらで言う
所のみなし公務員に該当する人員がその任にあたるそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた災害派遣自衛隊車両画像。ありがとうございます。
福岡県北九州市で行われた同市総合防災訓練での撮影だ。


大規模災害時では路面が不正地化する可能性が高い。被害状況確認には欠かせない
オフロードタイプの2輪。カワサキのKLX250だ。


福岡県警も訓練に参加。機動レスキュー隊。


北九州市消防局の特別高度救助隊所属車両。


集結した車両群。頼もしく感じる光景だ。


指揮所展開。各機関が連携しての活動を開始する。


車内に閉じ込められた要救助者を助け出す。


指揮官指示の元、各種工具を使用して任務にあたる。


倒壊家屋屋上からのレスキュー。


再び機動隊車両。手前のオフ車2台はそれぞれなんというマシンなのだろうか。


随所に見られる銀色のチェッカープレートがかっこいい。機能を追及したが故の
このごついフォルム。いいですなぁ。