世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/10/Text No.07



全国一斉検問の時期が今年もやって参りました。前回も書かせて頂いたが昨年は11月の
実施について、「警察庁がやらなくていいって言ってるならやらないや」となってしまった
残念な結果になってしまった。果たして今年の11月期はどうか。車内にはこれらのブツを
用意して検問ダイブに臨みます。パケの中身については…、それはここでは言えない物です。



当サイト情報提供者の方より頂いた怪しいクラウン画像。ありがとうございます。撮影は
紋別市。道の駅オホーツク紋別近くで恐らくは一時停止無視の監視中。


うきうきサイン会。


ナンバーもバッチリだ。コイツは北見交機所属の「北見300 た 30-22」だ。ユーロアンテナに
グレードエンブレムレスの典型的スタイルが大変ありがたい。皆様からの覆面パトカー画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。撮影は
上川郡東川町南町1丁目の笹寿司。休憩や昼食には持って来いなのがキザシだ。どうせ
バレてるんだから。本来の任務には使えない。だがこういう時は別だ。


しょうが焼き定食ととんかつ定食を注文。


ユーロアンテナから伸びるケーブルもキザシならでは。だらしない配線でも平気だ。既に
車種で正体がバレている。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・携帯取締り現場画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区厚別中央1条5丁目 道道3号。ちなみにここは駐車禁止エリア。だが違反を
検挙する為のパトカー、検挙された車両にあってはその法的拘束から逃れる事ができる。
ここが何故駐車禁止になっているのか。交通の円滑な循環を阻害しない為だ。だが、それは
この場合において無視される。


現場を地図で確認。現認と停止係を1人で兼任するパターンが多い。今回もそうだったという。


クルマに乗ったら全ての人がシートベルト、携帯電話の使用はクルマを安全な場所に止めてから。
でなければここで、警察主催の路上駐車イベントの片棒を担ぐ事になる。


サイン会場。


邪魔。


今日はこの辺でお開きに。どうもカメラが来ると取締りが偶然にも終わってしまう。現場あるある。
これまで取締りの使命に燃えて、駐車禁止違反にも目をつぶってまでそれをやっていたというのに。
まったくもって不思議な事でありますなぁ。


ここでの取締り頻度は高いそうだ。今後も同じ状況を押さえる事ができるかもしれない。


脱兎のごとく。今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた4代目フォード エクスプローラー覆面パトカー画像。ありがとう
ございます。アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスでの撮影。覆面ではありながら露出型の前面
警光灯、課税対象除外を示す官公庁ナンバーと、その秘匿性はある程度に抑えられている。


こちらも覆面パトカー。フォード クラウンヴィクトリア ポリスインターセプター。Aピラーには
捜索灯。車内にはフェンスガード。


トランクリッドには無線アンテナ。


こちらもナンバーは官公庁仕様。テールレンズ横にはPOLICE INTERCEPTORのマーキング。


ボンネットと同じ位トランクリッドも長い。凄いなぁ。


こちらも覆面クラウンヴィクトリア。


こちらは無線アンテナが露出していない仕様。


3代目ダッジ チャージャー覆面。ナンバーが文民仕様。警光灯や無線ユニットの存在が確認
できたという。


以前に記事にさせて頂いた際には、未登録状態でLAPD本部前で駐車してあったチャージャー覆面。
登録が終わったようだ。


トランクリッドには無線アンテナ。リアガラスには国旗シール。


フォード トーラス。ポリスインターセプター ステルスコンセプトと呼ばれるモデル。グリル内に
前面警光灯が確認できる。ロサンゼルス市内でも中々見かける事のないレアな覆面だそうだ。


トランクリッドには無線アンテナ。ショットガンの薬莢みたいな形をしている。


こちらは市警察ではなく郡警察所属の覆面。シボレー カプリス ポリスパトロールビークル。


トランクリッドにはやはり無線アンテナ。また、来年の本格稼動に向けて、テスラ社の自動運転
パトカーが市警察所属でテスト走行を開始しているそうだ。すげぇ…。


ABC放送(もちろんテレ朝ではない)の中継車。日産のNVパッセンジャーと呼ばれるマシンだ。
大型のグリルがイかす。


ハリウッド映画で事件現場に大胆に乗り込んでくるような、あるいはニュースで話題になって
しまったセレブの家の前に張り込んでいるような、はたまたゾンビ蔓延の世界で路上に放棄
されている車列のの中に1台は居るようなマシン。かっこいいぜぇ。映画の世界ではなく、これが
現実なのが凄いと思ってしまう、海外に一度も行った事がない私。


E26キャラバンはNV350という名称が与えられているが、こいつのエンブレムを見るとNV3500と
なっている。今回もとても良い物を見させて頂きました。感謝です。