世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/10/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いた隣の駐車車両車内画像。ありがとうございます。
シート上に置かれた書類にふと目をやると…


我々が見るとワクワクしてしまう内容だ。駐車場では常に周囲のクルマに気を配りたい。
思わぬ「当り」を引く事がある。なお、札幌ナンバーの捜査用マークXが4台新規登録に
なったそうだ。当サイト情報提供者の方より教えて頂きました。ありがとうございます。
130系マークX後期型を見たらまずは覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた謎の設置物画像。ありがとうございます。撮影は
岐阜県高山市石浦町5丁目 国道41号。昭和の特撮物ロボットを思わせる妙なデザイン。
だがコイツはもしかすると可搬式オービスの一種なのかもしれない。


愛知県警にも可搬式オービスが試験的に導入されたそうだが、形状が今回の画像の物とは
かけ離れている。


しかしコイツの頭部を見るといかにも自動的に速度測ってます。違反者は写真撮ります
みたいな雰囲気だ。コイツの正体は一体なんなのか。気になります。


設置箇所を地図で確認。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両整備工場画像。ありがとうございます。
なんと素晴らしい響きなのだろうか。正にここはパトカーホイホイ。撮影は鳥取県。
道警はこの手の工場を持ってないんだよなぁ。是非とも検討して頂きたい。


6代目ランサーパンダ。公安が覆面で使用しているケースは見受けられるが、こうして
パンダ仕様も存在するんですなぁ。同ランサーを見たら公安と思え。※パンダを除く。


整備待ちの車両にはもちろん覆面も含まれる。いいねぇ。プラッツパンダの向こうには
J32ティアナ。


こちらもJ32ティアナ。


ティアナ祭り。


鳥取県警はこの型のティアナを随分と保有しているようだ。勉強になります。


200系、180系両クラウンパンダ。


ドラえもんと200系クラウン覆面。


ナンバーは「鳥取300 ね 53-24」だ。こういう時にデータを集める。皆様からのパトカー
整備工場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた初代SX4捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は秋田県。ケーズデンキ秋田中央店駐車場だ。


純正ラジオアンテナに加えて同アンテナに形状を偽装した無線アンテナまで装着する
もんだから逆に目立つ。だがそれがイイ。続けてくれ。


こちらは上記SX4がたまたま写っているだけのストリートビュー画像。住所は秋田県
秋田市山王1丁目5。


ここだ。


ストリートビューのズーム機能って凄い。ここまで寄れるんだ。この画像は同機能の
高性能さを紹介しているだけの画像です。


こちらはC25セレナ捜査用覆面。民間の整備工場での撮影だ。


ありがたい(笑)。これは非常にありがたい(笑)。今後も皆様からの捜査用覆面パトカー
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。JR高架下での
漏電火災だったそうだ。


火災現場では捜査用覆面を探せ。お笑い捜査用覆面こと、みんなのキザシ。


こいつは珍しくダッシュボード上ではあるが赤色回転灯を点灯させていたそうだ。もはや
ヤケクソという所か。


今後も皆様からの火災現場画像をお待ちしております。