世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/09/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制現場画像。ありがとうございます。撮影は
埼玉県新座市野火止7。


東京電力施設「新座洞道 新道26」でケーブル火災が発生。この火災の影響で東京都内で
大規模停電が発生。攻殻機動隊の福岡大停電テロを彷彿とさせる。


撮影時は帰宅ラッシュ帯だったそうだが、交通規制の為に行き交うクルマは無し。


なんとも不気味な光景が広がる。今後は送電設備に関してのセキュリティー対策が
急務になる事だろう。今回はケーブル老朽化に伴う自然発火が原因だが、テロリストに
狙われたらそれこそ悲劇だ。


現場に駆けつけたテレビ局中継車。巨大なアンテナが目を引く。


渦中に近づくとそこは先程の無人地帯とは打って変わって喧騒とした状況。


火災現場では覆面を探せ。30プリウス覆面。


後ろ。ありがたいアンテナ仕様。


ダッシュボードには気の抜けるような字体の紙が。正体教えてくれてありがとう。面白い
のは広報課が何故前線に出てきているのかという点だ。火事場での広報頑張って。


様々な可能性を考慮してか、規制線には多くの警官が。なお、規制に巻き込まれた店舗は
臨時閉店したという。ここにも火災の影響が。


くすぶり続ける現場。手前の車両は警察の物だろうか。


第二線にはみんなのキザシが。お馴染みのお笑い捜査用覆面だ。


T31エクストレイル捜査用覆面。


狭い路地の規制に警官が4人も。こちらからの問いに対して「詳しい事は何も判って
いません」との答弁。警官がそういう時は「結構やばい」って事の方が多い。こうした
状況もそう教えている。


電気火災という事で、放水もできない状況だったそうだ。


渦中。


出火、停電は午後3時半頃、送電ルート切り替えが完了、送電復旧は約1時間後だったという。


埼玉県南西部消防朝霧署所属機。高度救助隊、朝-Rのマーキングがイかす。


火災の様子をレポートする報道の方々。


第二線で規制にあたるBMレガシィパンダ。


Y12AD捜査用覆面。樹脂バンパーと鉄チンホイールがイかす。


T31エクストレイル捜査用覆面。ダークブルーカラーがいいね。


130系マークX捜査用覆面。キッチリ押さえる所を押さえて頂いている。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた選手団入場画像。ありがとうございます。撮影は茨城県
ひたちなか市新光町 自動車安全運転センター安全運転中央研修所にて。ここで輝け!第47回
全国白バイ安全運転競技大会が堂々開催されたババーン!それでは会場にて喜び勇む選手の
皆さんを見てみよう。


バイクに乗れない選手は徒歩です。嘘を付くんじゃない嘘を。


全国から腕に覚えのある白バイ乗りが大集合。その技を競う。ここで言う技とはバイクの運転
技術そのものを指す。効率の良い待伏せ取締りの腕前とか、そういうのを競う訳では無い。


ヘルメットには各県警の所属がマーキングされる。香川県警。


詳しい事は判らないが、バイク自体がリーンインする前に身体を傾けている所という事か。


三重県警。


道警。


再び香川県警。


かっこいいですなぁ。


県警マーキング無し灯火類を外していない状態でのライディング。教官なのか。


ここからは大会に脚として訪れた覆面を見ていこう。こういう時にデータを集める白バイ同様、
ナイスショットの数々を見ていこう。埼玉県警所属の170系クラウン「大宮301 せ 37-41」


同じく埼玉県警180系クラウン「大宮301 つ 46-71」いずれもオートカパー仕様。


栃木県警200系クラウン「宇都宮300 る 58-01」


京都府警180系クラウン「京都301 せ 31-17」


山梨県警200系クラウン「山梨300 ま 17-08」


茨城県警180系クラウン「水戸300 や 22-17」


200系クラウンには珍しい鉄チンホイール仕様。茨城県警「つくば300 て 42-24」とても良い物を
見させて頂きました。今後も皆様からの白バイ大会画像をお待ちしております。