世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/09/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたドライブレコーダー画像。ありがとうございます。
対向車線、つまりこちらの車線にはみ出しているのが居る。


情報提供者の方はこの時点で緊急制動。かなりの無茶をコイツはやった。


このバカが。


おやおや。警察だから何してもいいってか。中身を紹介しておこう。



余市署の巡査。若造にレーダーパンダ任せてるのかよ。通常逮捕できるように試験勉強
頑張って。何故名刺があるのか、今回の巡査の行いの結果だ。抗議の結果がこれだ。
余市署に当サイトからアドバイス。こんな若造一人にレーダーパンダ任せない方がイイ。
そもそも取締り運用のレーダーパンダにロボット三等兵1体乗せて稼がせるってのが笑う。
こういう事やらせてるといずれ事故を起こす。まさか他に乗れるヤツ居ないとか、そんな
事もないだろうに(笑)。余市署、俄然行ってみたくなってきた。行くわ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
情報提供者の方はコイツに撃墜されてしまったそうだ。心中察するや余りある。ここから
学んでいこう。


今回覆面が取った手口は待ち伏せ式。場所は余市郡余市町方面 国道229号脇、ワッカケ
トンネル直近の駐車場で待機。ここから目に付いた車両目掛けて本線合流猛ダッシュ。
というパターン。この余市と古平の間で取締りが激化している節があるという。覆面に
加えて、レーダーパンダの投入も確認されているという。激突戦域だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
開店前の店舗駐車場にて。撮影は旭川市ホーマック北彩都店。これはどういうプレイなんだよ。
開店と同時に聞き込みしたいから待ってるんだもん!プレイじゃないもん!


中身は見事に2名とも「殉職」していたそうだ。ホームセンターの駐車場も当りを引く
可能性がある場所だ。開店前から居る可能性もある。これほどシュールな光景は極めて
レアだが、いずれにせよカメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた江差署画像。ありがとうございます。ここに公用車を
止めてねマーキングがあるありがたい署だ。いいですなぁ、オープンスペースからの警察署
撮影。建物やパトカーにも肖像権がある!とのたまうお笑い警官が出てきたら大当り認定と
する。今後も皆様からの警察署画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
長崎県警交通機動隊所属の「長崎300 ぬ 73-93」だ。今回の中身はドラミ。うきうきサイン会
開催中。


ディーラーステッカー貼付。グレードエンブレムレスにユーロアンテナ仕様に加えて見分けの
ポイントとしたい同県警所有のトヨタ車にあっては、そのほとんどにディーラーステッカーが
貼付されているそうだ。ありがたいねぇ。


V36スカイライン捜査用覆面。ユーロアンテナが大変ありがたい。こちらにも何やら
バンパーにステッカーが。一度判ってしまえば判別ポイントの一つに。感謝だ。今後も
皆様からのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたフェンス越しにひっそりと咲く花畑画像。ありがとう
ございます。撮影は兵庫県警本部姫路庁舎。舗装はおろか、草が生える砂利スペースに
解体を待つ車両達。連番でコルトが並んでいる。コルトもそういう車両で採用あったんですね。


お馴染みの車種が並ぶ。老兵は死なず 消え行くのみ。


BLレガシィのスモークレス機。


初代スイフト。ルーフにはアンテナがそのままだ。


コイツはお花畑機ではない。現役の200系クラウン交取覆面「姫路300 ゆ 18-36」だ。
キッチリ押さえて行きましょう。今後も皆様からの警察車両画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察博物館画像。ありがとうございます。撮影は
カリフォルニア州 ロサンゼルス。古い警察署を利用して今は博物館となっている。
素晴らしい。道警もこういうの作って欲しいものだ。不祥事博物館。


プリムスフューリーパトカー。80年代のアメリカ映画ではこいつがよく出ていたような
気がする。でかくてゴツくて、いかにもなアメリカンパトカーってのがイイ。


これまたクラシックなパトカー。こいつはなんていう車種なんだろう。


プリムスサテライトパトカー。いずれのマシンもボンネットがとにかくでかい。カッコイイなぁ。


SWAT隊が乗ってくるようなトラック。装甲車にも見えるフォルム。こちらも車種が気になります。


映画「ダイ・ハード」を思い出させてくれる救難用装甲車。コマンドウ装甲車ベースだろうか。


銃弾の痕跡が生々しいクラウンヴィクトリア。これは1997年に発生したノースハリウッド銀行強盗
事件の際に犯人から銃撃を受けた個体だそうだ。


リアガラスは欠損、バンパーも破損している。


犯人マネキン。フィリップスとマタサレヌ。40分以上に渡る銃撃戦で、犯人側は1,000発以上発砲
したそうだ。


こういう物を残しているのが凄い。日本の警察にはこういうセンスは無い。


パトカー展示の他にはヘリも。映画「ブルーサンダー」でフランクが当初乗っていた機体と同じに
見えるが果たして。今後も皆様からのイかす博物館画像をお待ちしております。