世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/09/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待ち伏せ画像。ありがとうございます。
コンビニ駐車場を使ってそこから交差点を監視。赤無視取締りだ。


もうじきコイツも半年間の活動休止期間に入ってしまう。寂しいねぇ。


監視対象の交差点を地図で確認。小樽市銭函3丁目 国道5号。キッチリ押さえて
いきましょう。コンビニの駐車場を要チェックだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたE12ノートパンダ画像。ありがとうございます。
香川県警所属機。採用は全国的な物ではないようだ。新鮮に感じる。ルーフには
全周カメラユニット。


「警察官なりまい」と書かれたマグネットシート。警察官になりませんか?という
方言だ。さぁ皆で警察官になろう!!お、おぅ…。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。VFR750Pだ。
高知県警本部前に展示。高知県警がその玄関先に白バイを飾るなんざ、いいセンスだ。
皮肉が効いていて大変よろしい。


後継機に当たるVFR800Pもそうだが、エンジンをほぼ覆うカウルがいいね。乗っている
方に問題があるのであって、バイクに罪は無い。


ストップメーター部分もそのまま展示。よろしいんじゃないでしょうか。


所変わってこちらは取締り現場。えー、一つ助言しておきます。転び公妨も大概にしなさい。
今、どんどん広がっております。GA101。別ルートには放流も始まっており おっとこれ以上は。
次の現場の時、これまでと同じようにしていればいい。我が道を貫きなさい。転びクン。
転びクンの話しになってしまった。そうじゃない。狭い道路に覆面並べて大変ありがたい。
ナンバーは「高知300 つ 47-53」だ。これじゃ自転車は通過できませんね。


この踏切の一時停止無視を監視している。高知県高知市北端町1。


別日の同箇所。転ぶなよ(笑)。今後出て来る度に書かせてもらう。転ぶなよ(笑)。


うわぁ…。こちらも おっとこれ以上は。原版にあっては おっと。


転びクンは今後も引き続きネタにするとして、本題である交取覆面を見ていこう。


交通機動隊所属の180系クラウン「高知300 つ 43-40」だ。キッチリ押さえていこう。そして
発見し次第ガッツリ撮影だ。


希望ナンバーという事を押さえておけば余計に覚えやすい。2代目インプレッサWRX STi。
ナンバーは「高知330 さ 51-43」だ。


カーポート付き駐車場が珍しい。クラウン2台並べてもまだ余裕のスペース。


高速隊所属の200系クラウン「高知300 な ・・17」だ。覚えやすい2ケタナンバー。


クルマ雑誌にナンバー付きで掲載されて、お偉いさんが激怒、直後に登録変更になった
WRX S4。このナンバー「高知300 な 56-53」は変更後の物だ。キッチリ頭に叩き込め。
また登録変更すりゃいいんだよ。それだけ我々のネタが潤う。今後も皆様からの交取覆面
画像をお待ちしております。転び公妨にはご用心。昭和の手口を未だに使うアホウがまだ居る。


激怒前の同S4。今は「高知300 な 56-53」だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたクラシカルマシン復元画像。ありがとうございます。
こちらは95式小型乗用車。くろがね四起の愛称の大日本帝国陸軍採用の小型軍用乗用車だ。


生産は1936年から。どことなく第二次大戦時のドイツ軍車両を連想させるフォルム。
かっこいいぜぇ。


フロントグリルには陸軍の代紋である五光星が。


これのモデルカーは無いのだろうか。1/18サイズで存在するのであれば是非欲しい。イかす。



当サイト情報提供者の方より頂いた捜査用覆面を探せ!画像。ありがとうございます。
新潟駅前での撮影。駐車場では常に覆面の存在を確認したい。当りを引く事がある。
居るね、右側に。


V36スカイライン捜査用覆面。コイツを見たらまずは覆面と期待せよ。


市販仕様には無いユーロアンテナが大変ありがたい。


アンテナケーブルの配線はほぼ綺麗。やればできるんだよ。


車内。センターパネルにはカバーが。サイレンアンプでも入れているのかね。Aピラーには
コードクリップ。


こちらは所変わって同県亀田駅前。江南署亀田駅前交番での撮影。いずれの画像も旅先での
撮影との事。嬉しい限りです。旅の思い出に警察車両を。


B17シルフィパンダ。以前、同交番前のパトカーを撮影しようとした際に中身が黒ヒゲ
危機一発ばりに出て来て面倒な事になったそうだ。今回はそのリベンジだ。更にはこの
希少パンダ。勝ちだ勝ち。


トランクリッドにも白黒の塗り分けがあるんだね。コイツ。


警光灯上部には全周カメラユニット。ナイスショットです。そしてナイスリベンジ。
今後も皆様からの旅先でのパトカー画像をお待ちしております。