世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/09/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待ち伏せ画像。ありがとうございます。画像
左端、一般車の陰になっているのがそれだ。コイツはこの位置で停車して赤無視を監視
している。


現場を後方から。現場は東京都中央区銀座8丁目 都道316号。


待ち伏せポイントを地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


右折専用レーンだが、違反車両発生時には緊急走行するので空だって飛べる。


交差点にすうかり夢中。それでイイ。我々もやりやすいという物だ。今後も皆さまからの
白バイ待ち伏せ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたアメリカンポリスステーション画像。ありがとう
ございます。いわゆる警察署ってヤツだ。撮影はアメリカはカリフォルニア州ロサンゼルス。


日本の行政機関の建物玄関とはまるで雰囲気が違う。


ロサンゼルスのオリンピック地区の署という事だ。オリンピック地区と言えば、映画の
「ターミネーター」や「コラテラル」でその名前が出てきたと記憶している。


一般車スペース。日本車が並ぶ。


警察車両用プール。出入口は車両の行き来以外は閉門するそうだ。駐車場、すんげぇ広いな。


オリンピック地区はコリアンタウンでもあるそうだ。駐車に関する注意事項にはハングル
文字が。映画「コラテラル」で物語後半に登場のクラブのVIPフロアには韓国人マフィアが
居たんだね。ちなみにトム・クルーズ演じるヴィンセントに射殺されてしまう。


署敷地内の電波塔。今後も皆様からの海外の警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたサイン会現場画像。ありがとうございます。撮影は
一時停止無視取締りのメッカ、厚別区大谷地西6丁目札幌南IC付近。


監視対象の合流はココだ。一時停止、キッチリ行っていこう。普段はかなりの確率で
所轄が釣り糸を垂れているが、たまに交機や高速隊が同じ事をしている場合がある。
今回はそのイレギュラー。高速隊による待ち伏せだったそうだ。


カメラに気付いてポーズを取ってくれたそうだ。凛々しいお姿です。今後も皆様からの
交通取締り画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた100系ランドクルーザー自衛隊車両画像。ありがとう
ございます。オリーブドラブカラーのランクル。いいですなぁ。撮影は秋田分屯基地
航空祭での物だ。


給油車両。リアに張り出したコンテナ部分には「15米以内火気厳禁」と書かれている。
また、JP-4Aはジェット燃料の一種。軍用規格燃料の一つで、民間規格のJET-Bと同じだそうだ。


同祭では「はたらくクルマ」の展示も。JAFからの出展車両。


リアがオーバーフェンダーになっているのがイかす。


ラベルプリントが至る所に。これがまたカッコイイ。サイレンアンプユニットも確認できる。


救難捜索機U-125A。


救難捜索機UH-60J。有事の救難捜索を考慮しての洋上迷彩が施される。


各種ハッチを開けての整備。飛ぶ姿もいいが、こういう姿もまたカッコイイ。


はたらくクルマと言えばコイツだ。もうガンガン働いて欲しい。BMレガシィパンダ。


車内。労働意欲が湧いてくる車内だ。


猫目ヘッドライトと甲高いエンジン音がイかすVFR800P。


ストップメーター内蔵のメーターパネル。昔、警察はここを撮られるのも怖がっていた
もんだ。何に怯えていたのやら。今はすっかりオープンに。


秋田交機マーキング。角ゴシックですな。


装備品展示。フロッグマンですな。


フライトスーツ。山口隊員の物のようだ。


耐火服。


U-125Aへの給油。給油車両のリアコンテナはポンプユニットだったんだね。


手前のケーブルはアースだろうか。


給油シーンを間近で見られる。素晴らしいイベントだ。


捜索救難に使用される筒型機器。砲弾ではない。


照明筒 ちょう光 2型。


信号筒 海上救難投下用。ステンレスの筐体がかっこいい。