世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/09/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いたサイン会場画像。ありがとうございます。現場は
厚別区上野幌3条1丁目。左側からの合流は一時停止箇所。※信号機は歩行者用。
ここを停止せずに通過してくるクルマを待ち構える。


地図で確認。一時停止、キッチリ行っていきましょう。


現認係。


停止係の皆さん。お元気そうで何より。


このポイントは交機が待ち構えている場合もある。晴れていれば白バイが、雨天の
場合は四輪で待機している。一粒で二度楽しめるポイントとも言える。



当サイト情報提供者の方より頂いたイかす電柱貼紙画像。ありがとうございます。
左側の電柱にそれがある。白地に赤字で貼ってあるそれだ。


なんとも言えない雰囲気の手書き文字で「測定中」とある。許可の無い電柱への
貼紙はマズイ。しかしそれを物ともしない「逆恨み」の念がここにはある。


現場はココ。白石区東米里2192 道道626号。この界隈で撃墜されたドライバーの
怨念が具現化。情報提供者の方もコメントされていたが、ここは第二の「コソ泥」
ポイントと言えるだろう。


更にもう一枚。これに気付いたドライバーはアクセルを踏み込む事に二の足を踏む。
結果安全運転にもなる。それはそれで良い事だろう。だが電柱に貼紙(以下略)。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
スーパーアークス北24条店屋上駐車場での遭遇だ。店舗出入口から離れた所で、壁がある
場合は頭から止める傾向が強いのが昼寝覆面だ。買物に出た際にはこれらをまずはチェック。
当りを引く事がある。


中身はスマホに夢中で撮影に気付かず。今日も日本は平和です。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
水難事故現場に臨場。撮影は兵庫県姫路市。雨天増水を受けて水門操作を行っていた
男性が川に転落。残念な結果になってしまったそうだ。


現場を後にする同車。ユーロアンテナが大変ありがたい。ダークブルーカラーもいい。


あってはならない事が起きてしまった現場の水門。なんとも切ない事案である。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属の「札幌302 て 33-71」だ。サイン会を終え、検挙車両は泣きながら帰って
いった後の様子だという。


再びルーレット開始。今回の出没エリアは南区豊滝方面 国道230号。ここは白バイも
レーダーパンダも投入される激突戦域だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた豪雨画像。ありがとうございます。撮影は高知県。
台風16号が猛威を振るった際の光景だ。アスファルトに踊る水玉が雨の勢いを物語る。


横浪スカイライン付近の光景。


同スカイラインでの遭遇。土佐署所属のJ32ティアナパンダ。絶賛警ら中。


風雨で枝葉が道路に散乱。文字通り穏やかでない光景だ。


イかすPOLICEマーキング。いいねぇ。引き返してまた同じ道を戻っていったそうだ。
台風被害の確認を行っていたのだろう。


土佐署交通課200系クラウンパンダ。こちらも同じ場所へと向かって行ったそうだ。


こちらも同署交通課所属のJ32ティアナ覆面。ナンバーは「高知300 つ 62-65」だ。
フロントからのナイスアングル。停止命令を出したはいいが、結果こうなる。我々には
ありがたい。違反切符の発行は無し。この機体を「藤田(巡部)号」と名付ける事に
したい。え?なんで?まぁ色々だ。色々。藤田号の活躍に期待します。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。一車線を
規制しての検証を行っている。


E26キャラバン事故処理車。酔っ払いに乗り逃げされないようにしてね。白石署は交通
安全運動期間開始早々に死亡交通事故を出してしまった。こりゃ今後の取締りにも
拍車がかかる。期待感を持って推移を見守りたい。


道路を横断の男性が自動車に跳ねられたという事案。歩行者は死亡。運転手は逮捕。
恐ろしい事だ。


ドラマではない現実の世界なのだ。悲惨な事故の現場なのだ。自身がいつ当事者に
なるやもしれない。気を引き締めて運転に臨みたい。


このプレートって名前はなんて言うんだろうね。


残されたホイルキャップ。チョークでマークしてある。事故は本当に恐ろしいものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。ツーリングの
際に撮影して頂いた物だ。旅先での撮影、嬉しく思います。情報提供者の方は更にレーダー
パンダ待ち伏せにも遭遇。


現場は虻田郡洞爺湖町成香方面 国道230号。伸びてきたススキにパンダが上手く隠れている。


現場を地図で確認。


ロートル機だがまだまだその能力に衰えは無い。Y31セドレーダーパンダ。ユーロアンテナを
トランクリッドに装備している。搭載レーダーはRS-710CD。


逆方向から。こりゃ難易度高いわ。


今後もこの場所には期待したい。カメラの準備はいいか。


皆様からのレーダーパンダ待伏せ画像をお待ちしております。交通安全運動期間は始まった
ばかりだ。カメラの準備はいいか。