世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/08/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。判りやすくて
大変ありがたい捜査用覆面。判りやすい捜査用覆面って時点で致命的。だがそこがイイ。こんな
タマは数年に、いや十年に一度出てくるか出て来ないかのお笑い覆面だ。


おやおや。目立つ覆面だって言ってんだろうが(笑)。あー、警察に対しては言ってないか。


中身が戻って来た。あー、北署だなこりゃ。次からはもうしない事だ。ただでさえ目立つ。
ちなみに声掛けは無かったそうだ。まぁ、なんて声かけていいかも判らないよな。「身障者
スペースに停めている覆面を撮影してどういうつもりだ」ってか。言えないわなぁ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたSKボンゴブローニィパトカー画像。ありがとうございます。
白石神社の警備で来ていたそうだ。ルーフの赤色灯がこれまたクラシカル。クイズ番組の
回答装置みたいだな。古き良き時代のパトカーだ。いいね。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。信号機右側の
辺りに白い車両が緑越しに見える。それが我々の相手だ。


レーダーパンダ待伏せ。隊員にもよるが、ここでの測定は引き付けての電波照射ではない。
発見される前に遠距離射撃してくる。そうでなくちゃ。両方向対象。もちらん前方モード、
後方モードの切り換えは行われている。


現場を地図で確認。石狩郡当別町中小屋216 国道275号。札幌交機が好む定番ポイントだ。


ロートル機だが現役機でもある。150系クラウン。搭載レーダーはJMA-5Eだ。


違反車両発生。前述の様に、相当手前から違反を確定させている。


終わりだ。もうどうしようもない。真実の瞬間に遅れを取ってしまった。


違反車両はハザード点灯。いわゆる観念ってヤツだ。


210系クラウンがパトカーとしてリリースされた。この150系クラウンはそこから数えて
4世代前のマシンという事だ。それはそれで凄い。


うきうきサイン会開始。


この時の脳内BGMは「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」だ。誰だ、映画「ファイナルカウント
ダウン」の話しをしているヤツは。


フラットビームをリアに置いている。面白い。


うきうきサイン会を逆方向から。


今後も皆様からの取締り画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は福岡県。バンパーには衝撃のパーツが。これって後退時に障害物が近づくと、ピピピ(笑)、
ピピピ(笑)って鳴るヤツじゃないのかい?警察車両がこれを付けるとは(笑)。こりゃすげぇや。



当サイト情報提供者の方より頂いた台風10号の爪痕画像。ありがとうございます。道東方面に
多大な被害を与えた同台風。通過後10日程が経った時の様子。鉄橋の橋脚には流木が絡みつく。


日本罐詰の工場も多大な被害を受けた建物の一つ。


工場入口の道路。水は引いたものの、とりあえず端に寄せられた泥はまだそのままだ。


美生川パークゴルフ場。えぐられた護岸の修復が行われている。


看板の背後にはやはり爪痕らしき物が。


芝生が流されて、無残な姿になったパークゴルフ場。復旧までの道のりは遠い。だが、確実に
復活の日に向けて進んでいるはずだ。皆様からの台風被害状況とその復興の様子画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
リアワイパーレスにユーロアンテナ。このフォルムを見逃すなという事だ。


札幌交機の「札幌302 て 33-73」だ。キッチリ押さえて行きましょう。


どうやらご帰還のご様子で。


今回はどこで何をしていたのか。想像するとワクワクしますねぇ。真駒内からの帰り?
何か的を狙うようなお仕事でしたか?なんだろね。


おつかれちゃーん。


ここまで引っ張ってもらったんだもの、ついでに何か見付ける事はできるのか。


できました。これはこれは。


コイツは高速隊所属だった「札幌302 の 22-99」の200系クラウン覆面だ。交機に所管換えに
なったのか。それとも今回遊びに来ているだけなのか。


高速隊本部で撮影の同車。上の道なのか、下の道なのか。いずれまたどこかで会えるだろう。
カメラの準備はいいか。


帰隊してくる白バイ。


現在は10月12日「つどーむ」で開催の道警視閲式に向けての訓練に力を入れているそうだ。
今回から同式の会場がこれまでのグリーンドームから変更になっている。新しいロケーション
での撮影だ。楽しみですなぁ。