世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/08/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り準備中画像。ありがとうございます。
巻尺を引いてのうきうき準備。撮影は白老郡白老町社台方面 国道36号。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。発見し次第ガッツリ撮影といこうぜ。


こちらも設置式ネズミ捕り現場。撮影は登別市若山町2丁目 道道782号。


地図で確認。ここも押さえておきたいポイントだ。


雨の中での設置式。濡れるのが嫌なのでまずこの手の取締りは行われない。にも関わらず
行われるのは何故か。なんでなんだろうねー。もちろん検挙するかしないかの違反速度の
設定も低くしている場合が多い。いやだってほら雨だから。危ないから。濡れるのを我慢
してまでやるのはノルマ達成に焦っているからとか、だから普段検挙しない速度でも検挙
するんだとか、そういう事じゃないんですよグヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いた瀬戸大橋画像。ありがとうございます。岡山県と
四国を結ぶスケールのでかい橋だ。


橋は「2段構造」になっていて、上段に瀬戸中央自動車道、下段にJR本四備讃線が行く。


そんなすんげぇ橋の見学ツアーが行われたという。素晴らしい。


JR。普段見る事のできない場所っては素晴らしい。こうした巨大建造物や工場の内部を
見る事ができるのは貴重。


かっこいいなぁ。


こちらも凄い。正に絶景だ。軽いめまいすら起きそうな光景。道行くクルマが異次元の
アングルで見られる。


道行くクルマ。ナイスショットです。またとない機会にキッチリ押さえる所を押さえる。
流石です。


腕組みノーヘルの助手席。大丈夫か?豆腐の角がすぐそこにあるかもしれないぞ~。
それしても、まさか遥か上空から見られているとは思うまい。ナンバーは「香川300 ま
73-36」だ。


アンテナレス仕様。グレードエンブレムレス。ナンバーと特徴をしっかり頭に叩き込め。


地上に降りると同車がうきうきサイン会。停止旗をふんどしの様にして使っているのが
面白い。停止旗の使い方が上手だねぇ。


過去に撮影して頂いた同車。今後も皆様からのバックヤードツアー画像、覆面パトカー
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた新潟県JR長岡駅前画像。ありがとうございます。
タクシー用のプールにそれ以外の車両が。違和感は他にもある。ドラえもん服がやはり
同プールに。目的外使用はなはだしいが、こういう事を警察だからと傘に着てやる事は
歓迎だ。目立つ事をしてくれればそれだけ我々も発見しやすい。続けたまえ。


新潟県警高速隊所属と思われる200系クラウン「長岡300 は 95-25」だ。きっちり押さえて
いきましょう。


こいつは駅前交番から出てきた私服を迎えに来ていたそうだ。送迎業務、これからも
どんどん頼むよ。


ルーフの蓋もハッキリだ。パトサインもしかり。ナイスショットです。今後も皆様からの
交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたドクターヘリ臨場画像。ありがとうございます。
公園グラウンドにて要救助者の到着を待つ。


ユーロコプター EC135。


手稲渓仁会病院、中日本航空のマーキング。


状況変化に向けて待機中。


航空隊支援出動での出場。


ヘリの離発着の際に巻き起こる砂埃を散水によって防ぐ事、現場周辺の安全確保を
する事。これらが同出動の主任務となる。


散水。


要救助者をひたすら待つ。


救急車両到着。


3代目ハイメディック。


ここからは搬送をヘリに引き継ぐ。


衆人環視の中での搬送。プライバシー保護の為のブルーシートも用意される。


しかし結局搬送は見送りに。救急車も要救助者を乗せたまま緊急走行でこの場を後に。
多分、元気になっちゃったんだろうな。きっとそうだよ。


離陸準備。


エンジンスタート。各部チェックを行う。


離陸開始。


あっと言う間に高度を開始していく。


青空とドクターヘリ。


機体下部。


次なる出場に向けて帰還していく。