世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/08/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いたフェンス越しにひっそりと咲く花畑画像。ありがとう
ございます。兵庫県警の廃車ヤードだ。前回は夜間の同地の様子を見させて頂いたが、
今回は日中の様子だ。解体を待つパンダと覆面がぎっしりだ。


窓ガラスにはナンバーと思われる数字が書かれている物も。しかし鳥のフンが凄い。


180系クラウン交取覆面コーナー。自身の正体を秘匿して数々のドライバーを撃墜
してきたこれらマシンも、もう第一線で活躍するどころか、公道を走る事も無い。


パンダの赤色散光灯はレンズ部分が取り外された状態。基部はそのまま。


一見すると映画「マッドマックス(1979)」のMFP本部ガレージを彷彿とさせる。イかす。
映画でも部品取り車のようにされて不動になったマシンが置かれていた。


警光灯、県警マーキングが消されていない個体も。


バグガード装着仕様の170系クラウンも。長きに渡り頑張ってきたんだね。


GSF1200P。哀愁漂う光景はいたる所に。


外されたカウル類が無造作におかれる。処理を待つ身だ、もう丁寧に扱われる事は
ないのだろう。


切ないですなぁ。


今後も皆様からのフェンス越しにひっそりと(以下略)画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたすすきの交差点画像。ありがとうございます。
多くの人とクルマが行き交うこの場所も今はさっぱりした状態に。北海道マラソンの
為の交通規制だ。


同マラソンに先んじてはまなす車いすマラソンも開催。まずは規制予告のパンダが行く。


こいつはマーキング類で見ると高速隊所属機なのだが、毎回同マラソンではこの役割を
果たしている。借りているのか所轄への所管換えなのか。


車いすマラソンスタート。白バイ隊先頭はVFR800P。


後続をCB1300が務める。


上空には道警ヘリが。


ぎんれい2号。上空からテロの警戒にあたる。


放映権を持つのはUHB。上空は道警機とこいつが空を舞っていたそうだ。


一方こちらは道警本部。「爆処理パッケージ」が待機中。一番手前の人員搬送車に続いて、


爆発物処理筒車、


コチョコチョ君こと爆発物処理用具I型。その後ろのコンテナトラックには処理に必要な
小道具と、ボムブラストスーツ。


続いて北海道マラソンがスタート。大通公園から駅前通をすすきのに向けて南下していく。
市電軌道が敷設されているが、これは今年からの光景だ。


2015年。


2014年。


今年に戻る。


今回はノースウイングスユニフォームでの登場は無しだったようだ。女性隊員もドラえもん服。


真後ろを確認しながらライン変更をする隊員。いいねぇ。


先頭グループが駆け込んでくる。


コースは南進から大きく旋回して北進へと大きくUターンするように設定されている。こちらは
その北進コースの目玉の一つ、創成トンネル入口だ。


創成川の下を通過するトンネルへと選手達が吸い込まれていく光景は圧巻だ。


まずは男子先頭。


白バイと選手達。


上空から撮影できるってのはいいね。普段見る事のできないアングルだ。


先頭から少し離れた準先頭集団。ここにも白バイのエスコートが。


お気付きでしたね。


女子先頭グループ。


昨年の同大会ではこの位置からの撮影は、警官より禁止の達しがありできなかった。今回は
このように撮影可能だったという。なんでもやってみる物だ。


時が経つにつれて大勢のランナーの皆さんが通過していくようになる。上空のカメラに
気付いて手を挙げたり振ったりしてくれる。


良い光景ですなぁ。たまにはこういうのもイイ。


次回更新ではゴールを迎える白バイ隊の姿をお届けいたします。皆様からのマラソン大会
画像をお待ちしております。