世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/08/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いたライフガード アドバタイズ車両。ありがとうございます。
すげぇ…。これはインパクトがある。車種に86をチョイスしている所もいいですなぁ。
レッドブルカーに追いつけ追い越せ。この手の車両が一同に集まっている所を見てみたく
なった。そういうイベントブースがあれば、是非見てみたい。皆様からのアドバタイズ車両
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
大阪府警高速隊所属の「大阪302 み ・131」だ。グレードエンブレムレス仕様、特筆すべきは
ルーフのアンテナだ。ドルフィンタイプになっている。頑張ってる。しかしグレード
エンブレムは装着無し。何事も満点とはいかない。


ナンバーも含めて頭に叩き込め。「大阪302 み ・131」だ。


こちらはグレードエンブレムレス、アンテナレス仕様の個体。


ナンバーは「なにわ301 に 87-03」だ。同府警交通機動隊所属機。


連番機の「なにわ301 に 87-02」は高速隊所属機。ドルフィンアンテナ仕様だ。しかし
グレードエンブレムレス。キッチリ押さえて行きましょう。今後も皆様からの交取
覆面情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視取締り画像。ありがとうございます。
撮影は東京都豊島区南池袋1丁目。これまでも記事を書かせて頂いている定番ポイント。
パンダや白バイでやってきての監視行為はあったが、今回は覆面でのご登場。


現場を地図で確認。取締り現場は我々にとっては警察車両ホイホイとなる。


GGアテンザ覆面。ナンバーは「練馬300 ふ 48-13」だ。


無線アンテナはお馴染みの物とは形状が異なるようだ。


いずれにしても目立つ事には変わりない。ありがたや、ありがたや。


今後も皆様からの取締り現場をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自軽装甲機動車画像。ありがとうございます。撮影は
前回に続いて道警本部で開催の「4機関合同 夏フェスタ」での物だ。


防衛省が設定している「呼んで欲しい愛称」はライトアーマー。


ハッチ類の多くを開放。いいですなぁ。


ドアウインドウのダンパー。イかす。


車体上部から伸びるアンテナ。


基部には銘板が。安展工業の文字が。機関名がまだ防衛庁になっている頃の納品。


滑り止め処理が見られる車体表面。


車両本体の銘板。


製造メーカーである小松製作所の銘板。重量やエンジン出力の表記はされていない。


当然ながらスパルタンな印象のコクピット。ATミッションはどことなくトヨタ製を想像
させるデザイン。


後部ハッチから。


ルーフの円形ハッチは機関銃手用。


このように身体を車体から出して射撃を行う。


道警。


200系クラウンパンダ。自ら隊所属機。


BMレガシィパンダ。こちらも同じく自ら隊機だ。


普段であれば撮影目的で入ると一発アウトな場所での撮影。いいですなぁ。


VFR800P。


エンジンほぼ全域を覆うカウルがイイ。


速度違反取締りの要。ストップメーター内蔵のパネル。