世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/07/Text No.19





な、なんだとぉぉぉ!!!!!

一体これはどういう事だ。道警の誇る「遺伝子組換えである」マスコット「ほくと」は
実は人間が中に入っていたというのか!?道民に親しまれる道警(皮肉)の人気キャラ
クターの正体が白日の下に。当サイト情報提供者の方より教えて頂いた、その証拠となる
新聞記事を見ていこう。


※画像は北海道新聞8月14日朝刊付より。
盆時期に成人式を行う今金町で、若者に飲酒運転根絶の啓発を行うほくとの様子と
その内容が記事になっているものだ。しかし、本記事の締めくくりに衝撃的な内容が
我々を待ち構えていたのだ。


※画像は北海道新聞8月14日朝刊付より。
赤沼良洋さんって誰だ。ほくとはほくとなんじゃないのか。なんという事だ…。

「 着 ぐ る み は 夏 に 向 き ま せ ん ね 」

着ぐるみは夏に向きませんね じゃねぇよ。しかしこの事から我々は多くの事を学ぶ。
ほくとの中身は人間だったという事。そして今後はほくとの中身に対して固有の名詞を
付ける事ができるという事を。ほくとが投入されるイベント会場ごとにその中身は
変わる事が予想されるが、当サイトでは共通した名前を付与する事とする。映画
「ファイトクラブ」のロバート・ポールセン、ガンダムでお馴染みのサンライズ
アニメーション作品企画部の矢立肇と同じようなニュアンスだ。では発表しよう、今後
ほくとの中身はこの名で呼称する。

よ し ひ ろ さ ん 。

これで行く。座右の銘は「着ぐるみは夏に向きませんね」だ。今後も皆様からの
よしひろさん(遺伝子組換えである)画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたブルーインパルスT-4画像。ありがとうございます。
千歳航空祭の為に飛来した祭の撮影。


青と白の機体が美しい。かっこいいぜぇ…。


スター&クロス。素晴らしい一枚。軌跡、太陽、緑。全てが一枚に。


F-15J。ここまで手元に手繰り寄せるかのように見させてもらえる事に感謝。今後も
皆様からのイかす航空機画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は北見市内大型書店駐車場。情報提供者の方が店から出てきた際に、ポケット多数の
カッコ悪いメッシュ型ベストを着た男とすれ違ったそうだ。「これは」と思い駐車場を
捜索。するとコイツが居たそうだ。ナイスです。運転席には中身が健在で、シートを
バッタリ倒していたそうだ。判りやすい服装、行動で何より。今後も続けるように。
メッシュ着用も、昼寝も。我々のネタが潤う。



当サイト情報提供者の方より頂いた車両路外逸脱画像。ありがとうございます。
コーナーの内側へと脱出してしまっている状況。触るなよ!絶対いたずらとかするなよ!
と言わんばかりの警察による立入禁止テープが虚しい。



当サイト情報提供者の方より頂いたダム画像。ありがとうございます。こちらは夕張
シューパロダム。堤高は約110メートル。


ダム湖の名はシューパロ湖。ここにはこれまで水利を担ってきた大夕張ダムが沈む。


堤頂部分は歩行可能だそうだ。


堤頂から下流を見る。


撮影時には放水はほとんどされていなかったようだ。2015年に完成したばかりの
新しいダムだ。コンクリートの白が眩しい。


ダム湖。


堤頂端部には射撃の標的みたいなプレートが一定間隔で設置されていたという。
なんだろね。


越流口。


ゲートの存在しない自由越流堤方式ってヤツですな。


ダム管理事務所車庫。


日産が入札で頑張ったようだ。T32、T31エクストレイル、C25セレナ。


緊急走行可能なT31エクストレイル。