世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いた心躍るワンボックスパンダ画像。ありがとうございます。
検問。これほどワクワクする言葉があるだろうか。


現場を地図で確認。北区麻生町7丁目 国道231号。


片側3車線の道路の第2車線を潰して、基本第1車線に引きずり込んでオマエの息くれよ。
息をかぎ過ぎると第3車線に流してスルー。ザル検問ですな。だが、今後においても検問の
実施には期待できる。飲酒運転による悲惨な死亡事故が複数発生している。道警も重い腰を
上げてきているような気がしないでもない。重い腰上がっているのかなぁ。今後も皆様からの
検問情報をお待ちしております。


こちらは別件のレーダーパンダ待伏せ。これは興味深い。コイツは手稲署交通課所属の
J31ティアナ。交機からお下がりになった個体だ。所轄が夜間に取締りをやるとは。これは
道警にしてみれば珍しい事だ。


レーダーパンダ待伏せの位置を地図で確認。手稲区手稲前田574 道道44号。何度も書くが、
所轄交通課が夜間にこうして取締りをするのは珍しい。今後にも期待のできるポイントだ。
カメラの準備はいいか。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は石狩郡当別町蕨岱 国道337号。


地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


当時は霧雨が降っており、JMA-240はほっかむり状態でお仕事中。不順な天候でも釣り糸を
垂れているという事は、期日に焦っている証拠だ。こういう時は検挙フラグの速度も低く
設定される。道交法順守、安全運転で行こうぜ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
覆面を覆面と見抜けずに追い越し車線を「クールマにポピ~!」とうきうきで進む一般車。
こりゃこっちもうきうきだ。覆面もきっと後でうきうき。一般車は今がうきうき。皆が幸せに
なった瞬間だね。


追尾開始。ペースの遅いクルマをおとりに使って、自身の怪しさをスポイルさせた見事な
作戦。クラウン1台で定められた速度で走行していたら怪しいからな。


追いつく途中の加速速度で違反を確定。本来の測定方法とはかけ離れるが、それを客観的に
証明できる術は違反車として検挙されたドライバーには無い。


時間を少し巻き戻して同クラウン。高速隊所属の「札幌302 な 73-29」だ。コイツは外部アンテナ
レス仕様。グレードエンブレムを装着しているという頑張ってる仕様。ナンバーを頭に叩き込め。
発見し次第、ガッツリ撮影だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたコンビニでの事案対応画像。ありがとうございます。
もめごとか、窃盗か。陽も落ちたコンビニ駐車場でパンダが2台。


線の中に停める事のできない2台。上手(笑)。


店舗正面には260系アリオン捜査用覆面。


珍しくエレメントをスイングさせたありがたいアンテナ。


捜査用覆面のベストセラーの1つがこのアリオンだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護覆面画像。ありがとうございます。
参院選を前にした街頭演説に係る出場だ。


撮影は札幌市街地中心部。コイツは北見からやってきた個体ですな。


応援演説には安倍首相が。徒歩で演説会場へ向かう道すがら、市民との触れ合いも。


候補者と首相を交えた記念撮影も。皆、有名人と一緒に写りたいものだ。判ります。
首相が徒歩で居るという事は、歩いてきたその奥に覆面ありだ。向かってみよう。


前回記事にも登場の200系クラウン警護覆面。


ケツ。ユーロアンテナ3本立て仕様。


こちらも再登場、180系マジェスタ警護覆面。


ケツ。針金アンテナ2本にユーロアンテナ2本。ルーフ中央のアンテナは純正ラジオ
アンテナか。


首相と覆面を見た後は地下鉄大通駅南口ちかくの「ひのでそば」だ。いいですなぁ。
天ぷらそば390円。私も街に出かけた際は必ず寄る事にしている。