世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護覆面画像。ありがとうございます。
安倍首相が札幌にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!に伴ってのお出まし。後続の黒塗り2台も
警護関係車両。


180系マジェスタ警護覆面。ビデオカメラ搭載。こいつがしんがり。


首相は既に降車し、徒歩で大通公園に。参院選応援演説会場まで徒歩で向かう。それを後から
追う3台。順番に車線に合流していくのかと思いきや、


さすがは警護隊(笑)。周囲の迷惑など首相の警護に比べればわずかな犠牲という物だ。警察だもの、
何をしても良い事になっている。


ちなみに2台目はこちら。210系クラウン。首相はコレに乗っていたそうだ。希望ナンバーに
加えて覆面らしさが一切無い外観。コイツの所属はなんなのだろう。党所有のクルマなのか。


再び先頭の200系クラウン警護覆面。一気に複数の車線を斜行していく。なんでもあり。


その後やってきたのが120系ランドクルーザープラド警護覆面。ナンバー両脇にオートカパー。


ユーロアンテナ2本立て仕様。


付近を走行していた別件の260系アリオン捜査用覆面。巻き添えだ。


カップホルダーにはカップ型の灰皿。タバコは身体に悪いんだぞ~。


グレードはA18、ナンバーもまだ若い個体だったそうだがアンテナから伸びる同軸ケーブルの
配線はご覧の通り。見分けが付けやすくて何より。


一方、首相は公園でくつろぐ市民に笑顔で挨拶。


首相一団の後方を付いて回る機動通信隊隊員。


同隊の顔貌把握班は複数展開。よぉ。


演説会場に追いついた180系マジェスタ。


こちらも再び登場の200系クラウン。


グリル奥には前面警光灯。


会場外周に展開の200系クラウンパンダ。中央署交通課所属機。


車内は無人。


先程の200系クラウンのナンバー連番個体。ユーロ2本に針金アンテナ。


交差点直後に駐車していたそうだが、何をやっても構わないのが警察だ。続けてくれ。


演説会場。


候補と総理、そして警護の方々。


せっかく大通まで来たんだ。足を伸ばして不祥事生産工場にも寄ってみたそうだ。いいね。


首相がやってくるのでヤァ!ヤァ!ヤァ!している機動隊車両。


コンテナトラックの奥には紛れもなくヤツさ。


そう、コチョコチョ君だ。


なお、撮影に関しては声掛けあり、不祥事連発の手前もあり、撮影に関してそれを禁止
する事はできない。存分に撮影して欲しいとの事だったそうだ。物分りの良い門番で
何よりですな。もちろん職質にすら発展せず。どのツラ下げてってなもんだ。


コチョは普段は南区真駒内の機動隊本部に居るのかね。


コチョの奥にはみんキザ。


お笑い捜査用覆面の名を欲しいままに。


不祥事デパートは覆面ホイホイでもある。J31ティアナにインプレッサアネシス。


本部前の道を挟んだ青空駐車場にもお笑い覆面。コイツはエンブレムレスの恥の上塗り
仕様。無駄な抵抗が更に笑いを誘う。そういう事じゃねぇんだよ(笑)。


E51エルグランド捜査用覆面。ありがたいアンテナの装着位置が凄い。


なんだコレ(笑)。


本部から出て来るお笑い(以下略)。この後すんげぇ加速で走っていったそうだ。乱暴な
運転は危ないですよ(笑)。


さよーならー。


インプレッサアネシス捜査用覆面。Aピラーにはコードクリップが確認できる。今後も
皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。