世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は江別市角山方面 国道275号。同エリアを行く時はレーダーパンダの待伏せに
期待せよ。


待伏せポイントを地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。深夜帯での待伏せが
多い傾向。暗闇の中に隠れているので見応えがある。


札幌交機所属のV36スカイラインレーダーパンダ。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護覆面画像。ありがとうございます。
撮影は新千歳空港。函館ナンバーの個体。選挙活動が活発化する時期を迎えて遭遇率が
上がるのが警護隊覆面。皆様からの画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。撮影は
豊平区福住3条8丁目 道道82号。ここは設置式ネズミ捕り現場の定番ポイント。
という事はどこかにレーダーが設置されているという事だ。左側の電柱の根元辺りに
注目だ。拡大してみよう。


居る。


豊平署交通課のJMA-240がお待ちかねだ。


現場を地図で確認。ここはかなりの頻度でやっている。カメラの準備はいいか。


第二線となるサイン会場。


停止係。


停止係の対面には違反車両発生時に作動するアラーム。「ピョ~」とマヌケな音が
出るアレだ。


では検挙シーンを見ていこう。


検挙対象は先頭のセダンではない。その後方の車両だ。


終わった。真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


サイン会場へいらっしゃーい。


動揺の車線またぎ左折。これも違反と言えば違反だが、そこはおとがめ無し。
サイン会場へ入れって言ったのアンタでしょ!ってなりかねない。


右折車両、立ち止まった歩行者の間を停止係が走る。


惑星直列。


そして停止命令。白色の車両が検挙対象。


はい終了。


真実の瞬間(以下略)。


サイン会スタッフから違反の事実を伝えられる。この後、自身の叩き出した
記録を確認させられる。ドライバーには是認か否認の選択肢がある。


BGMは聖母(マドンナ)たちのララバイ。


スタッフロールが終わった所で撤収だ。


今後も皆様からの設置式ネズミ捕り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた海自艦画像。ありがとうございます。
撮影は神奈川県横須賀港で開催の「よこすかYYのりものフェスタ2016」での物だ。
画像に写るはヘリコプター搭載護衛艦、いずも型1番艦いずもだ。


クルーの皆さん用タラップ。


バルカンファランクスではない。コイツはSeeRAMと呼ばれる対空ミサイルユニット。
ファランクスCIWSのシステムを踏襲し、バルカンユニットから11連装のRAM発射機に
換装したものだ。


広大な甲板部分。事実上の分類はヘリ空母という事になる。


出ました。ファランクスCIWS。自動制御の近接防空システム。自動ってのがイかす。
大きさは違えど映画「エイリアン2完全版」に出て来るセントリーガンに憧れたクチなら
こいつにも同じ匂いを感じるはずだ。


人気の兵装である事は海自側でも理解しているようだ。左はファラ男、右はラムちゃん。
隊員さんの努力たるや微笑ましくも涙ぐましい。


シャークマウスが書かれた機関銃。遊び心ですなぁ。


護衛艦群。壮観ですなぁ。かっこいい。


鯨を連想させる潜水艦が並ぶ。いいなぁ。


こちらは特別機動船と呼ばれる警備部隊が運用の舟艇。ブルーを基調とした迷彩服がイかす。


甲板上の皆さんに手を振りつつのデモ航行。いいですなぁ。今後も皆様からのイベント
画像をお待ちしております。