世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
石狩郡当別町方面 国道275号。200系クラウンレーダーパンダ。レーザー仕様ですなぁ。
レーダー探知機が効かないのがウリだ。試されてるねぇ。


うきうきしていたのはココ。路側帯で待伏せているのか、それとも交差する副道からの
猛ダッシュ、追いすがりながらの走行間測定なのか。後者の可能性も充分にある。今後も
皆様からのレーザーパンダ情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた緊迫感溢れるコンビニ画像。ありがとうございます。
マチのほっとステーションがそれどころじゃなくなった状態だ。


鑑識が店内でグラビア撮影中。


大型バスも臨場しての敷地封鎖。そしてシルバーの車両が引き上げ。この車両も何かしら、
と言うか大きく関係しているようだ。強盗事件だったのだろうか、それとも傷害か。



当サイト情報提供者の方より頂いたドコモトラック画像。ありがとうございます。
ルーフには警光灯が確認できる。緊急走行も可能な個体のようだ。


災害時の通信確保用の車両なのだろうか。車体のdocomoマーキングがイかす。



当サイト情報提供者の方より頂いた新潟県警車両整備基地画像。ありがとうございます。
車両整備基地…。素晴らしい響きだ。道警にはこういうの無いのかね。あれば是非見て
みたいものだ。正面入口からは機動隊レスキュー車両やパンダが待機中。


建物裏手。機動隊所属の特型警備車。この場所はいわゆる「フェンス越しにひっそりと咲く
花畑(笑)」ってヤツだそうだ。そこにコイツが居るという事は、後釜が存在する可能性が
高いという事になる。ワクワクするねぇ。


ひっそりと咲く花畑(笑)は続く。畑が咲くかどうかは知らないが、オリジナルがそう言って
んだから咲くんだろうよ。


マーキング類を塗りつぶされたクルーパンダ。


180系クラウン交取覆面。コイツが第一線に戻る事は無い。


車内。パトサインのコントロールパネルが確認できる。そしてありがたい事にナンバーの
ラベルプリントが。「長岡300 ね 72-34」が確認できる。コイツは元高速隊所属だ。


別個体の180系クラウン同覆面。ナンバーは「72-35」が確認できる。上記高速隊機との
連番機。今後も皆様からのフェンス越しにひっそりと(以下略)画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた6代目ランサーパンダ画像。ありがとうございます。
リコール隠しの一件以来、公用車の入札に参加すらさせてもらえない状況もあった同社は、
パトカーの生産数も一気に減ってしまった。その中での同パンダの姿は珍しいと言える。
公安の覆面としても採用されており、その圧倒的タマ数の少なさを考えると笑いさえ起こる
状況だ。


こちらはBMレガシィ捜査用覆面。ランサーパンダと同じく長崎県での撮影。ユーロアンテナが
大変ありがたい。


山小屋ラーメンという店でお食事に入ったそうだ。休憩も食事も大いに結構。警官は食う、
我々は撮る。それだけだ。


アンテナの配線処理はきちんと丁寧に。どこかのキザシとは大きく異なる。


ルーフにはお馴染みの突起が。重要な見分けポイントだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた電信施設画像。ありがとうございます。撮影は北広島市
共栄583-50。送電線の類とは違う「アンテナ」のような大型の設備がここにはある。なんだろね。


現場を地図で確認。ここを衛星写真で見ると…。


面白いねぇ。鉄塔が並んでいたのは画像右の白い建物の上辺り。他にも面白そうな物が
確認できるので、アルファべットでエリアを分ける。


鉄塔ニョキニョキがAだ。順に見ていこう。


Aエリアに同じく存在する管理棟。その横には変わった形のアンテナが。


魚の骨のような面白い形のアンテナだ。これは、対数周期アンテナ、もしくはログペリオ
ディックアンテナと呼ばれる物だそうだ。その中でもかなりの大型サイズだそうだ。


向いている方向を回転によって変更できるようだ。


エレメント端部には会社のマークが。このアンテナを製造したクリエートデザイン社の
マークなんだそうだ。


Bエリアから見る鉄塔群。手前には円形の建造物が。


これも受信設備だそうだ。ラージループアンテナ。


施設から出て行く車両。ごくごく普通の車両で、特段目を引く物は無かったそうだ。


Cエリア。衛星写真で見るとまるでゼビウスに出て来る建造物に見えるそれも、
地上ではこんな感じだ。


だが、規則的に並ぶ正体不明の物体ってのは不気味に感じる。


Aエリアに戻って管理棟。屋根にはカメラが。


PTZタイプのカメラ。ハロ~。


敷地周辺のフェンスや柵にはワイヤーが巡らせてある。


なんだろね。


防犯に対する体勢はかなり強い施設である事が判る。Hな番組を放送する有料チャンネルの
施設だと推測する。いやこれ絶対そうだわ。間違いない。夢のチャンネル工房だよここは!


管理棟正面。屋号も表札も無し。


門に書かれているのは「部外者立入禁止」とだけ。


門の左右に設置されているセンサー。なんだろね。


今後も皆様からの謎の電信施設情報をお待ちしております。