世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いたジープラングラー パトカー画像。ありがとう
ございます。撮影は新潟県見附市で行われた総合防災訓練にて。


所属はNTT東日本。災害救援・復興に投入される緊急車両だ。希望ナンバーの
「・171」は災害用伝言ダイヤルの数字となっている。


3.5トントラック。訓練には上記NTTの他にも自衛隊、警察が参加。もちろん主たる
キャストは消防だ。


軽装甲機動車と高機動車。


野外炊具1号。


いわゆるフィールドキッチンってヤツですな。現地での炊き出しを行う。


新潟県警機動隊レスキュー車両。


災害に立ち向かう為の様々な機器類がギッシリと詰め込まれている。


ティターンズカラーのE25キャラバン。かっこいいねぇ。


機動隊マークはチューリップを模した物に。


ドクターヘリには多くの人だかりが。川崎のBK117C。


要救助者を収容する機体リアハッチ。ただ助ける為に。だがその為の様々な
知恵と勇気が機内には詰まっている。


中々見る事のできない機内。ナイスショットです。


スペシャルマシンをこうして見る事ができる。感謝です。


ロマン溢れる光景。


正に「ザ・コクピット」だ。


放水されているとは言え、強烈な砂塵の巻上げ。イかす離陸シーンだ。


消防団所属の多機能型消防車。総務省貸与機。


100系ハイエース指揮車両。


T31エクストレイル指令車。希望ナンバーは「・119」だ。


平ボデートラック。ルーフの赤色灯がクラシカル。


ベース車両は同じくして目的もレスキュー、それでも消防と警察でディテールが
異なるのが面白い。



当サイト情報提供者の方より頂いた「道警不祥事連発記念、本部前で覆面の
ナンバーを集めまくろう!」企画の第2弾。いやぁ、道警様様ですわ。赤ちゃん
プレイが趣味の署長の話しも消し飛んじゃいますよ。ねぇ警務課長。次の不祥事は
どこになるのかねぇ。という訳で今回のトップバッターはSH系フォレスター捜査用
覆面。データ、きっちり頂きました。これでまた思春期の少年達が鍵垢でギィギィ
言うんでしょうなぁ。悔しいのう、悔しいのう(笑)。このフォレスターについて
ご指摘を頂く。こちらはSH系ではなく、SJ系フォレスターとの事。ご指摘感謝です。


エアトレック捜査用覆面。こいつもフォレスター同様、タマ数が少ない車種だ。


260系アリオン捜査用覆面。グレードは最近増えてきたA18。以前はレアグレードの
A20が主流だったが、近年配備のアリオンはA18に。


同じくアリオン。なお、カメラに気付くとすんげぇ加速で逃げようとしていく。
面白い。これからも懸命にアクセルを踏むが良い。逃げろ逃げろ(笑)。


アリオン祭り。


J31ティアナ捜査用覆面。顔貌データもバッチリです。橋の欄干にブルーレイ
ディスクが置かれている事があるかもしれません。


E51エルグランド捜査用覆面。


ルーフにはありがたいアンテナの名残が。


インプレッサアネシス捜査用覆面。コイツもなんかすんげぇ加速して逃げていった
そうだ。そんなに慌てなくても大丈夫、ちゃんと撮ってます。


E51エルグランド。


さぁやって参りました6代目ランサー覆面。思春期の皆さん、歯軋りの用意は
よろしいですか。


ドライバーは口呼吸タイプ。


コイツも交差点を左折(その先には本部裏手の地下駐車場入口あり)するにも
関わらず加速で逃走。贈り物はやっぱりハムなんですかね。この部署の皆さんは(笑)。


過去に撮影の連番機。連番で登録しちゃうんだもんなぁ~。


6代目ランサーを見たらまずは覆面と期待せよ。


車種自体のタマ数が少なすぎる。これが非常にありがたい状況をもたらす。


C25セレナ捜査用覆面。ホイルキャップの有無を前後で演出。お洒落。


逆側はその演出は無し。なんだよ。


C26セレナ捜査用覆面。


T31エクストレイル捜査用覆面。函館ナンバーだったそうだ。


トップバッターを務めたSH系、もといSJ系フォレスター捜査用覆面再び。今後も皆様
からの道警不祥事連発記念画像をお待ちしております。



NSRT/SBCCステッカー、量産中です。


直近でご希望の皆様への発送を終えております。知っている警官が見れば職質を
ためらう(あくまでも個人の感想で効能を保証するものではありません)、魔除け程度
には役立つかもしれない同ステッカー、ご希望メールをお待ちしております。