世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた捜査用覆面パトカー画像。ありがとうございます。
画像中央にはおなじみの2台が。240系アリオンとみんなのキザシだ。撮影は宮崎県警
本部駐車場。拡大してみよう。


みんキザの方、なんだか色々とおかしな事になっているようだ。どういう訳かドルフィン
アンテナ。更にはエンブレム類にも違和感が。なんだろね。気になるね。公用車スペースに
やむなく駐車した一般車の可能性もある。丸ポはありませんが(笑)。興味深い1台だ。



当サイト情報提供者の方より先日頂いた謎のマシン画像について、多くの方々より
情報を頂く。ありがとうございます。こいつはホンダの新型燃料電池車「クラリティ
フューエル セル」との事だ。メール、ツイッター、フェイスブック、そして2ちゃんねる
にて数多くの方より教えて頂いた。重ねて感謝です。このマシンは水素を燃料の一部に
する事で電気を発生させて、モーター駆動で走行する。水素、流行ってるからね(笑)。
今の所は自治体や企業向けのリースのみで販路を展開するそうだ。ちなみに車両価格は
約770万円だそうだ。



※画像は北海道新聞ホームページより。
やってまいりました道警不祥事コーナー。今回はエロや酒絡みではなく、更に「悪」の
要素に磨きがかかった内容だ。薬物銃器対策課警部補の早坂洋平(38ちゃい)がチョンボ。
薬物捜査や摘発に関してヤクの売人(笑)と結託し、ニセの調書を作成し、それに基づく
ガサ入れの情報も、その売人に漏らしたという。これ、機捜の稲葉事件の時とまんま同じ
だな。更にはそれを映画にした「日本で一番悪い奴ら」が間もなく公開。これは道警による
プロモーションという事でいいんでしょうか(笑)。しかし相次ぐ不祥事の発覚は我々にとっては
非常に好都合だ。「何写真撮ってンダオラゥァァァ!!」って来ても、

ん?アンタなんだか酒の臭いがするね。 このお巡りさん酒臭いですよぉ!!!

うわ!このお巡りさん、パケに入ってる白い粉を今地面に捨てた!捨てたよぉぉぉ!!

これで盛り上がる事間違いない。カメラの準備はいいか。現場は今萎縮している。この機に
データを集める。皆様からのイかす道警画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。
正体露見モードが素晴らしい。丸ポを確認しなくてもホッとしますね!


撮影には全く気付かず。何よりです。その方がアナタ達にとっては幸せなはずだ。


みんキザのルーフと、そして右上には映画「日本で一番悪い奴ら」の看板が。いいですねぇ。
稲葉事件、懐かしいなぁ。当時も色々と面白い話しを聞かせてもらえたものだ。狂おしい
香辛料は繁盛しているようで。何よりです。



というわけでやって参りました道警本部。不祥事の総合デパートの名も欲しいまま。
画像は全て当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。本部長が処分対象に
なるか、それとも本殿に戻してもらえるのか。どっちになるのかねぇ。


3代目エスティマ捜査用覆面。本部だもの、パトカーホイホイだよ。


みんなのキザシ。同軸ケーブルの配線はやればできる子仕様。


T31エクストレイル捜査用覆面。乗っている中身の目付きで一発判断だったそうだ。
ナンバーは初確認の個体だが、前後賞的中。


200系マジェスタゲタ。どんな顔して本部長が乗るんでしょうねぇ。早く警察庁戻りたい
よねぇ~。


庁舎向かいの青空駐車場。データの宝庫。


C25セレナ。ありがたいアンテナ仕様。


こちらも同セレナ。


3代目エスティマ。


T31エクストレイル。


機動通信隊所属の同エクストレイル。


通信機器装備時の同車。


謎のエクストレイル。希望ナンバーだったそうだ。公用車専用、一般車の駐車は禁止
されているこの場所にいるコイツは何者なんだろうね。


2代目ソリオ。こりゃ目立たなくていいね。


260系アリオン。


T30エクストレイル。色が色だけに目立つ。


BLレガシィ。


C25セレナ。


スピーカーで不祥事をごめんなさいして回るつもりだろうか。E26キャラバン。なんだろね。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダご休憩画像。ありがとうございます。
撮影は虻田郡豊浦町字旭町の道の駅とようら。


運転手はトイレ、相勤は後部座席でトランクより弁当を出しての昼食。双方「出す」
「食べる」の務めを果たしているご様子。どこで待伏せしているんだろうねぇ。
気になりますねぇ。今後も皆様からのレーダーパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
駐車場ゲートを通過しようとして、横転してしまったようだ。駐車場に入る時には
常に横転の危険性を認知すべきだ。そうなの?店舗の案内看板を見ると24時間営業の
様だ。だったら横転する程慌てる事もなかろうに。ついついそう思ってしまうが、それぞれ
事情ってもんがある。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたいものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は秋田県。火災現場での物だ。同現場では捜査用覆面を探せ。当りを引く確率は高い。


老朽化により退役の進むBLレガだが、こうして第一線を戦う個体もある。いいですねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた踏切封鎖パンダ画像。ありがとうございます。
撮影はJR千歳線恵庭方面。飛び込みによる人身事故だったそうだ。


遺体搬送車が待機。結果は最悪の物だったという。構内のブルーシートには回収された
四肢が置かれたそうだ。


首が見つからない、どこだどこだってなっていたそうだ。なんとも悲惨な光景だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り撤収現場画像。ありがとうございます。
撮影は旭川市神居町神居古潭方面 国道12号。待伏せ頻度の高い定番ポイントだが、ここも
多分に漏れず夕方前には撤収だ。だって定時で上がって昇進試験の勉強しなくちゃ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


カマボコ型の建物が目印になる。


逃走車両追跡用のパンダは無し。今回は逃げ得が可能なパターンだったようだ。


サイン会グッズの数々が並ぶ。ここに招かれる事の無い様にしたいものだ。だからこそ
道交法順守、安全運転だ。


撮影に関しては声掛け無しだったそうだ。話しが判る警官で何よりです。グヘヘヘヘヘ。


さよーならー。オートカパー装備仕様だったんですね。