世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。テクノチックな県警ロゴがイかす。息子はサギ!?ステッカーも
いい味を出している。コケ!?きのこの一種!?みたいなステッカーは無いのかね。
無ぇだろ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうござい
ます。秋田県警交通機動隊所属機。今回は同県秋田市にて「安倍首相がやって来る
ヤァ!ヤァ!ヤァ!」が開催された。その警備にこの交取覆面も出張ってきた。


ルーフのびっくり箱のフタ。ディテールをキッチリ押さえて頂いている。


すんげぇ長さのTLアンテナ2本立てのBMレガシィ警護覆面。なお、画像内の私服警官
右側がかなり高圧的な態度で怒鳴り散らしてきたそうだ。首相警護は初体験ですかね。
それでピリピリしていたのだろう。気持ちは判る。だがこの対応が情報提供者の
やる気スイッチをONにした。この私服は正にチャッカマン。今後、当サイトでは
頭ごなしに怒鳴り散らしてくる警官をチャッカマンと呼称する事とする。


さぁナンバーコレクションを開始しよう。こちらは200系クラウン警護覆面。こういう
時にデータを収集する。カメラの準備はいいか。


かっこいいなぁ。200系クラウン。前回記事では210系クラウンのパトカー生産が開始
された事を記事にさせて頂いた。コイツも順次姿を消していく機種になってしまうのか。


首相はこちらのセンチュリーに乗ってヤァ!ヤァ!ヤァ!してきたそうだ。


J31ティアナ警護覆面。助手席側Aピラーにはナビミラー。


3代目エスクード警護覆面。グリルの奥には前面警光灯が確認できる。


沿道の観衆に笑顔で応える安倍首相。


車両に乗り込んでも笑顔で手を振る。


ありがたいアンテナ装備の初代ノア覆面。真っ黒スモーク仕様。


交通機動隊所属の200系クラウン覆面。ナンバーは「秋田300 め 21-84」だ。コイツは
車列に加わる事は無く、その周辺を巡回していたそうだ。首相訪問様様だ。ナイス
ショットの数々、感謝です。チャッカマンもお元気で。これが結果だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ32ティアナ交取覆面画像。ありがとうございます。
高知県警土佐署交通課所属の「高知300 つ 62-65」だ。


こちらは同県警交通機動隊所属機「高知300 つ 62-63」だ。ナンバーは土佐署機と
近似値だ。双方キッチリ押さえていきましょう。なお、コイツとは当初、情報提供者の
方のクルマに追いついて来る形で遭遇。情報提供者の方の超スロー走行で追い越しを
せざるを得なくなった後に撮影。一発ウインカーで不意に右左折を繰り返したりと、
だいぶコイツも頑張ったようだが、この画像が結果の全てだ。


高知東署交通課所属の「高知300 と 12-47」の180系クラウン覆面。グレード
エンブレムレス仕様がありがたい。


うきうきサイン会中の同車。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたT30エクストレイル捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。上手な駐車をしていたのでまず目に付いたそうだ。これはこれは。恐らく
キチンと線の中に駐車した同覆面が動かぬ間に線を斜めに引き直したのだろう。
この覆面は悪くない。誰だ笑ってるの(笑)。


またこの色が非常に目立つ。ナンバーのボルトからは錆が。判りやすい一台だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
クルマ3台が関係する事故だったそうだ。パンダと奥の消防車両の間にその3台がん 居たそうだ。


詳細は不明との事だが、一方通行路を逆走してきた車両が原因を作ったそうだ。


この車両は原因を作った車両なのだろうか、それとも巻き込まれた方なのだろうか。
著しくフロントを破損させ、エアバッグも展開。事故の恐ろしさが伝わってくる。
明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイル捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は警視庁蒲田署。妙なカラーリングが非常に目立つ。更には、


マリファナ(大麻)の葉を模した芳香剤が(笑)。警察車両がまさかこれをぶら下げるとは
思わないというカモフラージュか。これは目立つ。この芳香剤をぶらさげているだけで
職質をしてくる警官もいるというのに、それを逆手に取るとは。見事。


こちらは新宿署での撮影。C26セレナのOEMのランディだ。OEM機の覆面ってのがイかす。
そして珍しいだけに目立つ。我々にはありがたい存在だ。ルーフ右端にユーロアンテナを装備。


ありがたいねぇ。こういう細部をキッチリ押さえていきたい。ナイスショットです。
今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。