世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
長崎県警自ら隊所属機。


では、色々見ていこう。


クラウンと並んでセダンタイプパトカーのベストセラーとなっているのがコイツだ。
パンダしかり、覆面しかりだ。


昇降機ユニットカバーには珍しく看板が。ここまで自身の隊をアピールしているのは
面白い。シンボルマークがアメリカの行政機関っぽいデザインでいいね。


対空表示は118。


リアガラスにも自ら隊機である事をアピール。自身の任務に誇りと自信を持っている
事が判る。兵庫県警には目と耳の痛い仕様と言える。同県警は組織ぐるみの悪事が
発覚して「自ら隊」という名に誇りと自信を持てなくなった。


砂川署が見ると複雑な心境になるラベルプリントが。


精悍なツラ構えに警察車両特有のカラーリングと装備品が装着される。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた埼玉県警パトカー画像。ありがとうございます。
撮影は今年2月との事だ。デモ行進警備で出張ってきたという。Z10キューブパンダは
珍しい。その後方をC25セレナ覆面が続く。


上空からの撮影のおかげでユーロアンテナがハッキリと確認できる。


デモ隊の後方をゆっくりと進んでいく。映画「人狼 -JIN ROH-」の冒頭シーンを連想
させますなぁ。


デモ全景。すげぇ…。


こちらは所変わって同県大宮駅鉄道警察隊詰所。ありがたい専用駐車場ってヤツだ。


GEフィット捜査用覆面。フロントグリルがメッキ仕様になっている同フィットを見たら
要チェックだ。


こちらはJR東日本所属車両。緊急走行も可能な仕様だ。JRロゴとグリーンのストライプが
イかす200系ハイエース。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。うきうきサイン会中のご様子。撮影は南区豊滝方面 国道230号。


待伏せポイントを地図で確認。以前はこの界隈で交機が昼夜を問わずに待伏せを
実施していたのだが、最近は交機レーダーパンダの出没は稀だ。現在は今回同様、
南署交通課が日中のみで待伏せを行っている状況だ。


こちらは豊平区羊ヶ丘通りの札幌ドームランプウェイでの待伏せ。投入機体は
豊平署交通課所属のY31セドレーダーパンダ。ランプウェイと本線を仕切る
側壁の陰からコイツが不意に姿を現すような形で見えてくるので、先頭でいい気に
なっているとパンダ発見と同時に撃墜(測定)される。


こちらのエリアも以前は交機が逆方向で深夜帯に待伏せをしていたが、今は
豊滝同様、所轄が日中にのみ待伏せしている状況だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたロードメジャー。ありがとうございます。
車輪を地面に走らせるとその間の長さを表示してくれる。これがどうしてサミットで
必要だったのかは不明だが、はるばる、空輸でやって参りましたこの逸品。感謝です。


タジマ製のEN-R500。市販もされている特別品ではないが、我々には特別な意味がある。
張り詰めたサミット警備が終わった直後ってのはもう、後片付けに注ぐ精神力も無くなる
隊や部署、警官ってのが続出する。それとこのメジャーがどういう関係なのか、それは
あっしには皆目検討が付きやせんねぇ。


サミットで、それも公安二課がどうしてロードメジャーが必要なのか、重ね重ね
謎だ。水色や橙色の本等々に加えてこちらも家宝にいたします。本当にありがとう
ございます。あー、ちなみにこれはレプリカモデルですよ。本物じゃないんですよ。
グヘヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。長崎県警高速隊所属機。


同クラウンの交取覆面。ナンバーは「佐世保300 つ 75-39」だ。キッチリ
押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。
バンパーに変な異物は無いようですね。良かった本物だ。供述の裏取りでリサイクル
ショップをご訪問だ。


ユーロアンテナから伸びる同軸ケーブルはハードラックトダンスッチマッテル仕様。
やる気は微塵も無い。まぁキザシだから、もうどうでもいいんだろうね。


お笑い捜査用覆面パトカーとしてその名を欲しいままにしたキザシ。今後も皆様
からのお笑い覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
現場は白石区東米里2109 道道626号。キッチリ押さえていきましょう。


待伏せポイントを地図で確認。カメラの準備はいいか。


機械を放置でその奴隷達はサイン会場となるワンボックスでスマホをいじり倒していた
そうだ。休憩大いに結構。見張りも立てずに高価な機械を放置する度胸も素晴らしい。
今後もこの場所には期待できる。皆様からの情報提供をお待ちしております。