世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/05/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁CB1300P画像。ありがとうございます。撮影は
三重県伊勢市宇治鎌田町。サミット再び。あの時の焦燥感にも似た興奮が蘇る。第8交通
機動隊機の赤青警光灯仕様。


こちらはノーマル警光灯仕様の同交機白バイ。


神奈川県警第1交通機動隊所属の200系ランクル現場指揮車。


大阪府警交通機動隊所属のBMレガシィパンダ。200系クラウンパンダが数多く投入された
今回の警備において、こいつは少数での活躍だったようだ。


アメリカ大統領乗車の専用車。すげぇ…。乗用車の体を成した装甲車両とも言える同車は
「ビースト」と呼ばれる。重量は8トンにも及ぶそうだ。


随伴するシボレー・サバーバン。リアハッチが開いたまま。銃器を携行したシークレット
サービスが乗っているのだろうか。


カンガルーバー装着仕様。日本では見られなくなった装備だ。


警視庁所属のシボレー・エクスプレス。


フォード・スーパーデューティー。映画のワンシーンのようだ。かっこいいなぁ。コンテナの
中には何が装備されているのだろうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目スイフト捜査用覆面画像。ありがとうございます。
この画像は以前記事にさせて頂いた物だ。スイフトの覆面も居るんだぁ。そうかぁ。と思い
もう一度記事にした。



当サイト情報提供者の方より頂いた雨の道路画像。ありがとうございます。雨、降ってますねぇ。


信号は赤に。既に左折を終えた白の車両、その直後にも1台。そして最後尾はこの銀の車両。


!? 右に車体を大きく振る。止まる気配は無し。


おやおや(笑)


この銀の車両のナンバーは「高知500 ふ ・970」だ。本記事にご意見がある場合はメールを
頂けると幸いです。この一連の画像を印刷してクルマに積んでおくとか、そういう事しちゃ
ダメだぞ~。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故画像。ありがとうございます。フロントを
著しく破損させ、それがキャビンにまで及んでいる。詳細は不明との事だが事故の恐ろしさは
充分に伝わってくる。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。撮影は
長崎県大村市。中身は飯屋でお食事中。向こうは食う、こちらは撮る。それでイイ。アンテナ
レス仕様。丸ポが無いのはホッとしますね。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面画像。ありがとうございます。
秋田県秋田市のホームセンターでの撮影だ。


ああああ!!バンパーに何か変な物付いてねぇか?なんだこの黒い丸ポッチは!!
まさかこれ、後退の際に障害物が接近すると、ピピピピ(笑)、ピピピピ(笑)って鳴る
ヤツじゃないよな。違うよな! まさか警察がそんな物をねぇ(笑)。と思わせるフェイント
なんだろうか。その割にはありがたいアンテナをルーフにではなくリアガラスに。変な事
やってんなぁ。ちなみに中身は店舗内に入り聞き込み。サービスカウンターで声掛けし、
バックヤードへと入っていったそうだ。


ホイルキャップを付けたりそうでなかったり。目立っていて大変よろしい。今後もこういう
ディテールに無関心でいて欲しいものだ。我々のネタが潤う。


こちらは260系アリオン捜査用覆面。何故かユーロアンテナをルーフ右側にオフセットして
装着している個体。おかしな事をすると目立つ。ありがたいねぇ。見分け一発だもの。
元に戻すなよ。いや、戻せ。恥の上塗りになる所を見させて欲しい。戻せ。


過去に撮影して頂いた同仕様の別個体。県内で流行ってるんですかね。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護覆面画像。ありがとうございます。
札幌市外中心部で偉い人をお待ちの様子。偉い人を路上駐車でどんどん待っているとイイ。
それだけ我々のネタが増える。


ユーロアンテナを3本装備。警護覆面ならではのアンテナ多数立て。いいですねぇ。
今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。