世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/05/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属の「札幌302 の 11-32」だ。


今回コイツが目撃されたのはココだ。虻田郡洞爺湖町成香197 道道285号。ここを本線と
して農道で待伏せ。目に付いた車両目掛けて猛ダッシュを敢行、追いついている間に
速度測定を終えてしまうというパターン。前方を見るのと同じ位に後方に気を使うべきだ。
そして何より安全運転、道交法順守だ。


こちらは二海郡八雲町 国道5号での検挙劇。八雲署交通課所属のY31セドレーダー
パンダによるうきうきサイン会。


検挙されたポイントはこちら。つまり、この周辺にパンダが待伏せしている箇所がある
という事だ。キッチリ押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。皆様からの取締り
情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんキザ画像。ありがとうございます。撮影は紋別郡
滝上市街地二条通1丁目のソフトクリーム店。出た(笑)、捜査用覆面と言えばソフトクリーム。


中身はソフトクリームをペロペロしているので撮影には全く気付かず。警官だって人間だ。
休憩時間だって取らなくてはならない。大いに結構。これからもソフトクリームを堪能するが
良い。それだけ我々のネタが潤う。


ソフトクリーム刑事。あだ名は「ねじりソフト」と「なめなめ」だ。


「クルマにも肖像権を」運動をしている菅原係長、ごめんなさい。今後も頑張って同運動を
お続けください。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護覆面画像。警視庁所属機。
覆面でありながら助手席側ドアミラーに補助ミラー。警護隊ですなぁ。


針金アンテナ2本にありがたいアンテナ仕様。受信能力全開モードになっている。
秘匿性よりも通信能力を優先させているのも警護隊覆面の特徴だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ&白バイの2ショット画像。ありがとう
ございます。おーっと!これはみんなのキザシではない。誰か個人のキザシですな。
なんだよ誰か個人って。フォグランプが装着されているのでこちらは一般車キザシ。
珍しい。覆面よりも遭遇率が低いのがこのキザシだ。捜査用覆面の場合はフォグランプが
存在しない。そこでハッキリと見分けができる。フォグランプ無しのキザシ画像、引き
続きお待ちしております。店舗駐車場を見渡すクセを付けておきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面。ありがとうございます。
撮影は警視庁池袋署池袋駅西口交番。正体露見状態で停車。ありがたいねぇ。道警はこれを
滅多にやらない。やれよ(笑)。いや、やらなくてもいいけれど。どっちだよ。


こちらは260系アリオン捜査用覆面。京急大森海岸駅で発生した人身事故での臨場。後方の
200系ハイエースは遺体搬送車だそうだ。


東京都大田区で開催の「子どもガーデンパーティ」で出展のスクーターパトロールバイク。
おとなガーデンパーティーはないのか。黙れキモオタ童貞ヒッキーが。ごめんなさい。


猫目がイかすVFR800P。周囲に警官が居ないのがまたイイ。正に子どもガーデンパーティ。
いや意味判らないから。


馬搬送車両。車体の警視庁騎馬隊のマーキングがかっこいい。馬も来ていたようですね。



当サイト情報提供者の方より頂いたC26セレナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
白色の捜査用覆面ってのは以外に少ない。撮影は苫小牧市明野新町1丁目の「ふぁみりい
佐藤軒」にて。コイツの習性としては、午前11時頃から昼過ぎまでの間に同店によく来て
いるそうだ。こりゃ一度ここを訪れてみないとなぁ。


雑な配線処理が確認できるユーロアンテナ。雑で結構。我々も見つけやすい。この店には
また行く。待ってろ。



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナパンダ画像。ありがとうございます。
茨城県警所属機。撮影はG7茨城・つくば科学技術大臣会合での警備任務での物。捜査用
覆面としての配備が進む同車だが、こうしてパンダとしても配備になっている。


POLICEマーキングがイかす。かっこいいぜぇ。ナイスショットです。


こうして連日の様にG7関連の警備画像を記事にさせて頂ける事、嬉しく思います。感謝です。
CBとVFRのホンダコンビ。いいねぇ。


200系クラウンパンダ。前面警光灯はハロゲン仕様。後方のG10シルフィにも注目したい。
ありがたいアンテナが本来の能力発揮状態になっている。


180系クラウンパンダ。徐々に現役機が少なくなっている。「希少車」になるのも時間の問題か。


待機中のパトカー達。みんなのキザシも同様だ。


稼動中のみんキザ。良かった、丸ポはありません。


ナンバーを跳ね上げ状態にしているパトカーは珍しい。なんでこんな事したんだろうね(笑)。


180系クラウン交取覆面。ナンバーは「つくば300 そ ・498」だ。こういう時にデータを
収集する。ナイスショットです。


T31エクストレイル捜査用覆面。大規模警備にはとにかく車両台数の確保が不可欠だ。
この好機を逃す訳にはいかない。カメラの準備はいいか。


Y12AD。コイツの普段の用途はなんなんだろうな。興味深い1台だ。


チャリンコ部隊。短距離圏活動における機動性に富んだ車両であればコイツが優秀だ。
何度も書かせて頂いているが、G7、伊勢志摩サミット絡みでこれまでにも沢山の貴重な
画像を頂いてきた。感謝です。ありがとうございます。今後も皆様からの画像をお待ち
しております。カメラの準備はいいか。