世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/04/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は長崎県大村市。交取用としても、そして捜査用としても配備台数を拡大している
同レガシィ。アンテナレス仕様も多いが当機のようにユーロアンテナ仕様もまだまだ多い。
例外個体は存在するが大半がリアワイパーレスという点も押さえたい。BMレガシィを見たら
まずは覆面と疑え。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は東京都内だがナンバーは横浜だったそうだ。


アンテナレス機だが、グレードは安定のA20。そしてこのカラーリング。非常に目立つ。
コイツの連番機も同色で存在する。水色の捜査用覆面。お洒落ですなぁ!



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目スイフトパンダ画像。ありがとうございます。
埼玉県警上尾署所属機との事だ。パトカー市場でのシェア拡大に躍進の同車だが、燃費データ
不正が発覚した事が今後の入札に影響するのかしないのか、注目していきたい。


撮影に関して声掛けありだったそうだ。しかし「撮影しても、その後の使途に関しても問題ない」
との事だったそうだ。話しの判る警官で何より。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。なんとも痛ましい
光景だ。レッカー車両、警察車両が臨場しての処理作業も開始されているようだ。


詳細は不明との事だが、事故の恐ろしさは充分に伝わってくる。明日は我が身だ。気を引き締めて
運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた「かかしうどん」駐車場画像。ありがとうございます。
右端の130系マークX、気になりますねぇ。撮影は福岡県北九州市八幡東区大蔵。


北九州市警察部機動警察隊機動捜査班所属機との事だ。同店ではこれまでもティアナやスカイ
ライン等の捜査用覆面の姿が目撃されているという。いい店だ。今後もマークしていきたい。


同県同市小倉北区での撮影。左は200系クラウン交取覆面「北九州300 ら 39-26」、そして
右はみんなのキザシ。福岡県警では衝撃的な装備品が後付けされている。それがこのみんキザでも
確認された。なんと丸ポッチが付いているのだ。ババーン!後退する際に、障害物を検知すると
ピピピピ(笑)、ピピピピ(笑)とドライバーに教えてくれる便利アイテム。機械頼りの素晴らしい
文明の利器。一部の一般ドライバーには人気のパーツだが、これを警察が装着しているのが凄い。
同県警ではよほど後退時にチョンボするのが多いという事か。すげぇ(笑)。


V36スカイライン捜査用覆面にも。「相勤者が降りて誘導」「一人乗車の場合は降りる勇気」という
のが定説だが、それを機械にやらせているという事なのか。このパーツを装着しつつ、バンパーが
傷だらけという車両も散見されるが、それはあくまでも一般ドライバーの話し。警察ではそれは
ないでしょう。恥ずかしい事この上ない。


こちらは警備に駆り出された覆面達。G7北九州エネルギー大臣会合に伴うものだ。


ウハウハ状態。こりゃすげぇ。データは取り放題だ。


30セルシオ警護覆面。


追加アンテナ装備の200系クラウン交取覆面。コイツのナンバーは「北九州300 や 12-45」だ。


200系クラウン交取覆面「福岡302 そ 28-15」


200系クラウン交取覆面「北九州300 も ・370」


200系クラウン交取覆面「北九州300 ら 39-26」


左奥の200系クラウンは「福岡302 つ 11-38」中奥の200系クラウンは「福岡302 せ 54-15」
そして手前のBPレガシィワゴンは警護隊所属機だ。


グリルを塞ぐ様に大胆配置されたオートカパーがカッコイイ。


ジオラマにできそうな壮観な眺め。G7様様ですな。凄い。今回の警備にあっては車列が
複数で同時に移動するという内容で、それぞれに従事する車両を手配するのが大変だったと
いう。また、熊本地震の復興支援隊派遣と本警備の訓練が重なり、厳しい1ヶ月だったようだ。


警備グッズを搬出している様子。各国の偉い人に何かあっては大変だ。


V36スカイライン捜査用覆面と機動隊バス。


機動隊特型警備車。PV-2型と呼ばれる車両だ。疲労もピークに達しているのだろうか、
運転手にあってはそれをうかがえる様子なのが確認できる。今後も皆様からのG7、サミット関連
画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。