世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/04/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。
さぁどこだ。どこに何が居る?道路左側奥、ガードパイプの向こうに注目だ。


居る。撮影は美唄市峰延町峰樺2区 道道275号。


現場を地図で確認。道交法順守、安全運転で行きましょう。


未だ現役で活躍のY31セド。いいねぇ。この角張ったデザインがイかす。


取締り現場には交通安全の旗有り。絶対ではないが、結構な確率で合致する
条件だ。パトカーを見つける前に旗を探すのも方法の一つだ。


逆方向から。こうして見てみると難易度高いなぁ。


場所を移動。検挙ではない。後輪の左右の高さの違いが面白い。


美唄署交通課所属機。ドライブレコーダー装備。


これぞパトカーといった風貌。やはりY31セドはかっこいい。今後も皆様からの
イかすレーダーパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたミニ白バイ画像。ありがとうございます。
白バイと呼んでいいものなのか。ともかく警察所有のバイクだ。手前はスーパー
カブ110、奥はリード。通称はリード110と呼ばれるモデルだそうだ。


詳細は不明との事だが臨場先のマンション出入口に空気を読まずに停めてある
所はいかにも警察。だって急いでいるんだもん。警察だもん。ほんの少し前に
ずらして停めればいいのにとか、そういう事じゃないもん。


リード110。この手のバイクは道警では使用実績あるのかね。見た事が無い
ような気がする。


フロントには桜の代紋のステッカー。妙にチープな所がまたイイ。情報提供者の
方よりご指摘を頂く。このバイクはディオ110ではとの事だ。テールレンズの形状、
フロントのポジションランプの位置、ホイールサイズから判断できるとの事だ。
情報、ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セドレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。違反車両目掛けての猛ダッシュ状態。いいですねぇ。滝川署交通課
所属機との事だ。撮影は樺戸郡新十津川町 道道275号。


うきうきサイン会。我々は常に傍観者でありたい。当事者になってはいけない。
その為には道交法順守、安全運転だ。


パンダが待ち構えているのはココ。消防団建物前で、ほぼ一日おきに現れるという。
頻度は高いという事だ。今後にも期待できるポイント。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は滝川市にて。旭川ナンバーだったそうだ。アンテナレス機
だったがリアワイパーが無かったそうで、Aピラーのコードクリップで確信を
得たそうだ。中身の座高の差が面白い。


こちらもBLレガシィ捜査用覆面。ありがたいアンテナが大変ありがたい。
リアワイパーレスという点も含めて。今後も皆様からの覆面パトカー画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたタクシー集積画像。ありがとうございます。
撮影は清田区真栄。同区清田で発生した殺人事件の被疑者がこちらで逮捕された
との報を受け、マスコミの方々が手配したタクシーの列がこれだ。


被疑者は警察により確保され、自宅周辺には警察車両の姿は無し。何か動きが
あればと待機する取材の方々だけが目に付いたという。


狭い路地が入り組む住宅街。そこに多くのタクシーと人。物々しい雰囲気だったそうだ。


被疑者は被害者との面識はあると話しているそうだが、容疑は否認しているという。
同地での家宅捜索が本格化する事だろう。