世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/04/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた事件現場画像。ありがとうございます。
清田区清田6の3の住宅で76歳男性が刺殺体で発見されたものだ。事件発覚から
周辺は封鎖規制。


機動隊カラーのワンボックスも臨場。多数の鑑識員が現場へ。


もちろん報道の方々も。現場から高台に位置する住宅ではその場所取りが過熱。


事件は5月10日午後に発覚。事件後数日の時点では被疑者も凶器も発見できていない。
だが、事が急展開する可能性が高いのが初動の段階。カメラは張り付きになる。


凶器その他の遺留物捜索の為に多数の人員が投入された。


その為の移動手段と休憩場所がこれだ。


現場周辺には捜査用覆面が。


左はV36スカイライン、右は240系、もとい260系アリオン各捜査用覆面。


市販仕様には見られないユーロアンテナが大変ありがたい。


うお!!いっぱい出てきた(笑)。だが、こちらの撮影意図や目的を告げると話しは丸く
収まったそうだ。特に当サイトの名前を出した後は。話しの判る方とは話しが早い。


至る所に捜査用覆面。


T31エクストレイル捜査用覆面。鮮やかなブルーのボディーカラーが印象的。


240系アリオン捜査用覆面。規制線の向こうの3代目カローラフィールダーは清田消防署
所属機。消防署が事件現場に。興味深い。


再度エクストレイル同覆面。フロントのアンテナは純正ラジオアンテナ。


そしてリアのアンテナは無線用。


事件現場を別方向から。


鑑識活動が入念に行われる。


その中には消防署員の姿も。先程のカローラフィールダー臨場からも頷ける光景。しかし
理由は不明。


現場保存には欠かせない靴カバーが多数。


毛髪も落としてはならない。頭部にもカバー。


TV局車両。


様々な通信機材がルーフに。


こちらはシンプルな印象。だがルーフに据付のデッキやラダーが特徴的な一台。


現場から離れた所にも捜査用覆面。BMレガシィだ。


撮影に関しては声掛けあり。もう感情的に「画像消してください!」の連呼で話しに
ならなかったそうだ。向こうが「私、警察です!」と警察手帳を出してきて納得。
巡査だったそうだ。やる気は大いに結構、自分から手帳を出してきたのもマル。だが
話術が伴っていない。ま、何事も経験ですね。頑張って!こちらはもらう物はもらっている。


現場から少し離れた西友清田店での様子。お笑い覆面こと、みんなのキザシを探せ!
いや、真ん中にいるよね(笑)。


良かった…。バンパーに丸ポが無い。ホッとしますねぇ!


ちなみにこのみんキザはここに来る前に「らぁめん銀波露 札幌月寒店」で昼食。そして
ここで昼寝。撮影にはもちろん尾行には全く気付いていない。まぁそんなもんだ。


事件捜査に対するやる気の度合いを見せるかのようなアンテナと同軸ケーブルの様子。
皮肉に聞こえるならそれは本人に問題がある。


昼寝を終えて現場へ。この際に初めて中身は撮影に気付いたようだが、それよりも
事件事件。早く現場へ行くがよい。


さよー


ならー。