世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/04/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。愛媛県警所属の
200系クラウン「愛媛300 み 38-92」だ。グリル内部にLED仕様前面警光灯。この
ナンバーを頭に叩き込め。発見し次第ガッツリ撮影だ。


コイツには連番機が存在する。


「愛媛300 み 38-93」だ。キッチリ押さえていきましょう。愛媛県警覆面パトカー
コレクション、やろうかなぁ~。グヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より、札幌交機苫小牧分駐在りし日の、そして一度は廃止に
なった原因を作った殉職事故当時の画像を見たいとのリクエストがあったので、ここに
再登場。同交機が何かしら事故を起こす度にこの画像がリバイバル。まぁ、隊内でも
教訓にはなってると思うけれど。だが現場ではこの事故の事をすっかり頭から抜けている
隊員も多い。その後も粗相が多すぎるって事だ。事故当時はなんとか覆面の姿を隠そうと
消防活動を妨げて、消防隊員に「いい加減にしろ!」と怒鳴れらた泡食いブルーシート隠蔽班
(交機もしくはブルーマン)が居たり、事故自体の原因を道路のせいにしようとして、ケンカを
売った関係各所に鼻で笑われたりと、後始末が後始末じゃない展開にもなった。大変ですなぁ。


現場は苫小牧市美沢方面 国道36号だった。違反車両を追跡中、単独スピンして停車中の
ダンプカーに衝突。違反車両はスピンせずに、そのまま無事に走りおおせたようですね。
情報がありません。なお、この事故後にはオービスが設置された。当サイトではモニュメントと
呼ぶあのオービスだ。人間に取締りやらせると事故るので、機械にさせようって話しだった。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区厚別中央1条5丁目南郷通。シーベル・携帯の取締りと思われる。


厚別署地域課の200系クラウンが今回稼ぎに入ったようだ。それしてもその後ろの違反車両、
もう少しマシな止め方させられなかったのかね。切符さえ切れればそれでいいってか。ご立派。


この車両のドライバーはパトカーへの乗車を拒否したようだ。ドライブスルーサイン会に。
なお、この「もぎり」役の警官が現認係なので、この時点では取締り中断という状況だそうだ。


現認の待伏せ位置は恐らくはココ。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の
仕様はクルマを安全な場所に止めてから。


手持ちぶさた、あるいは公開処刑状態の停止係。大変ですなぁ。


事案でも発生したのか、取締りを中止。なんだろね。どうしたんだろね。


またココでお会いしましょう。皆様からの情報をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインパンダ画像。ありがとうございます。
香川県警所属機。G7香川・高松情報通信大臣会合の実施に併せてか、パトロールに余念が
無い同車。


BMレガシィ。コイツの素性はなんなんだろうね。トランクリッド両側に針金アンテナ装着。


サミット、大臣会合、大歓迎です。当サイトはそれら国際会議を応援します。やり方は
いびつでも。サミット反対とは言わない。むしろ毎年日本でやって欲しい。グヘヘヘヘヘ。


サミットを応援する機運は随所で高まる。こちらは同県高松市で開催のICT見本展での撮影。
色々な意味や用途で大人気、グーグルストリートビューを作成するための撮影機、ストリート
ビューカーだ。


これで待伏せしているパンダやネズミ捕り、うきうきサイン会を偶然撮影する訳ですね。


こちらはストリートビューカーではなく、ストリートビューマン用。人間用だ。


過去に撮影して頂いたグーグルマンの姿。いつか小学生の将来の夢の中には「グーグルマンに
なりたい」というのが入ってくるだろう。入ってこないと思うよ。


進撃のグーグルマン。


これで警察署の中歩き回ると楽しそうだな。将来の夢はグーグルマンになる事です。


グーグルマップのラッピングはしてあるが、どこか武骨な印象のボックスユニット。


こちらはトヨタブース。新安全機能を搭載の50系プリウス。そら豆グリーンカラーがイイ。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
現場は千歳市美々方面 国道36号エプソンビル前。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


以前はここで交機が盛んに待伏せを行っていたが、最近は沈静化傾向にある。だが千歳署
交通課がここで張っているのが散見されるようになったそうだ。交機が捨てた場所を
所轄が拾うってパターンだ。


逆方向から。ちなみに取締り対象はパンダから見て対向側のみ。


違反車両発生。手前のワンボックスがそれだ。


Uターンで国道へ。


ロートル機の感は否めない150系クラウン。だが、この後怒涛の加速を行う。


猛ダッシュで違反車両に追いすがる。


うきうきサイン会開催。


うきうきサイン会終了。


現場を後にし、直後にUターン。再びセットポジションへ付いたそうだ。


今後も皆様からのレーダーパンダ待伏せ画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。