世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/04/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両廃車ヤード画像。ありがとうございます。
高架下にひっそり咲いた花畑(笑)。いいねぇ、今度から廃車ヤードに関してはその
表現で行こう。撮影は兵庫県。役目を終え、第一線に復帰する事も無い覆面の数々。
高架下の敷地という立地もあり、鳥のフンも凄い。切ないですなぁ。


V36スカイラインやJ31ティアナの姿が確認できる。なお、同じく廃車待ちのパンダに
ついてはブルーシートが掛けられるようになったそうだ。なんでだろね。県警マーキングが
入った車両が、鳥のフンまみれになっているのはマズイとか言い出した偉いサンでも
居たんだろうな。現場は大変ですなぁ。今後も皆様からのパトカー廃車ヤード画像を
お待ちしております。あ、間違えた、高架下にひっそり咲いた花畑だった。花畑って
咲くのかな。きっと咲くんだろうね(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。前回記事にさせて頂いた十勝機動警察隊へ配備されたレーザーパンダの
別ショットだ。皆、同じものを見ているんだなぁ。感謝です。ありがとうございます。
で、コイツの面白い所はルーフに「札」のマーキングがある点。ナンバーは帯広ナンバーに
なっているので、十勝(以下略)で間違いないのだが、これは面白いディテールだ。


「1機だけ部隊マーキングの異なるザクが、その部隊が配置されていないはずの戦域で
確認されている」みたいな感じでカッコイイ。そしてナンバーにも再び注目。

コ イ コ イ 君 だ ね 。

交通取締り用のパトカーにはピッタリの語呂合わせだ。最高の1台と言えるだろう。
何度も書いてきているが、こいつは測定にレーザーを使用するので、既存のレーダー
探知機での事前察知は不可能だ。もちろん、「レーザー!?そんなの使ったら失明する
でしょ!」と思っている人が照射を受けるとその人だけ実際に失明する。怖いねぇ。


ナイスショットはまだまだ続く。油断しきった同隊のガレージ。素晴らしい。


十勝機動警察隊 覆面パトカーコレクション。ムキィィィィ!!!!


180系クラウン「帯広300 と 13-05」


200系クラウン「帯広300 と 16-14」


200系クラウン「帯広300 て 24-85」

コイコイ君レーザーパンダも含めてこれら覆面もしっかり押さえていきましょう。
発見し次第ガッツリ撮影といこうぜ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた岩手県警高速隊サインカー画像。ありがとう
ございます。背面全面を使った大型電光盤で注意喚起を行っている。全ての人が
シートベルトを。後席の方もしかりだ。


高速道を行くC26セレナ捜査用覆面。神社のものらしきステッカーで偽装はしているが、
コイツは捜査用覆面。ルーフにはユーロアンテナも確認できる。Aピラーには
コードクリップが装備されていたそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。
コンビニの駐車場ってのもまた覆面との遭遇率が高い。警官だって人間だもの。
小休止や食料の買出しでコンビニくらい寄る。そこを押さえる。チェックを徹底したい。


良かった。丸ポは確認できない。本物だ。ホッとするね。今後も皆様からの人間らしい
行動故に確認できる覆面の姿(画像)をお待ちしております。


こちらもホッとするみんキザ画像。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
捜査用覆面の傑作機。それがキザシだ。誰だ笑ってるの(笑)。