世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/03/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いたケイホクセメントチャレンジ画像。ありがとう
ございます。苫小牧市錦岡方面 国道36号での撮影。対向車線からやって来て、
円柱形の同セメント塔にアタックする手前で停止。この建物と言えば、レーダー
パンダ待伏せポイントが思い浮かぶ。


ここだ。今回のチャレンジングマシーンよりも更に苫小牧市市街地寄りだが。


過去に撮影の同ポイント。懐かしいなぁ。ここって今は全然やってないのかね。


札幌交機苫小牧分駐機。今はもうその分駐自体が存在しない。懐かしい機体だなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたお焚き上げコーナー in パンダ画像。ありがとう
ございます。お札とかねぇ、捨てられないからねぇ。誰が焚き上げだ!拭き上げだ
拭き上げ!署でやれよ(笑)。いや待て待て、これからもここでお札燃やしてろ。違う。
いやでも本当にここで拭き上げを続けるように。我々のネタが潤う。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番新築画像。ありがとうございます。撮影は東京都
港区西麻布。昔「雨の西麻布」って歌あったっけ。とんねるず。


灯火や表札はブルーシートでカバー。まだ営業してない内からお客さん来たら困るからね。


そう言えば交番のこのフロントのテーブルって特注なのかね。下から危険物を投げ込まれ
ないようにしてあるようにも見える。防弾仕様ではないとは思うが。


こちらは麻布署前での正体露見みんキザ。駐禁切符を切られない為にこうしている。
ダメだぞ。赤色灯を載せて駐車とかしちゃ絶対ダメだぞ!やめろよ!


丸ポッチは… もうよせよ…。丸ポッチ(笑)。今後も皆様からの警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた自衛隊車両集積画像。ありがとうございます。熊本地震に
おける災害派遣隊だ。


同派遣隊の73式小型トラック。苫小牧港からの船積みを待つ。


高機動車に搭載の衛星単一通信可搬局装置JMRC-C4。「サマーウォーズ」にも登場の通信システム。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
レーダー探知機での事前察知が不可能なレーザー仕様。ちなみにレーザーなので、失明するかも
しれないので要注意。レーダー開口部分を凝視したら、はいアナタもムスカ。眼がぁ!眼がぁ!
本当にそう思ってる人がいるみたいで、そう思ってる人は実際に失明する。イメージの力って
大きいよな実際。ただ、これに撃墜されるレーダー探知機信者が後を絶たないのは事実だ。試され
てるぞぉ~。安全運転能力が。道交法順守で行こうぜ。で、コイツの出没エリアの一つが今回の
撮影地となっている道央道新千歳空港ICから接続の道道1175号、それに続く道道1091号となっている。


このエリアのどこかに居る。あるいは徘徊してすれ違い様に撃墜しているらしい。しかも、その
出没時間が面白い。午前5時頃だというのだ。早朝レーザー。いいねぇ。眼にはご用心(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。屈折はしごを
装備の車両が建物屋上へのアプローチを行っている。


詳細は不明との事だが。ただ事じゃない雰囲気だ。血まみれペイントの「ちんみ」看板もしかり。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
左側のガードパイプを背にJMA-240がお待ちかね。これで気付けなければ真実の瞬間に
遅れをとる事になる。


居る。操作係は更に奥に。


現場は定番ポイントの豊平区福住3条8丁目。いいねぇ。安定の場所だ。


停止係。測定は機械が行うが、同係も目測している。「速そうだ」と思った車両が向かって
来た場合は、機械からの「ピョ~」コール前に既に身構えている。


ハイ、ピョ~コール入りました。奥の白の車両が検挙対象。


スピードを出し過ぎるとこうなるんですね~。いけませんね~。ダメですね~。


ハイあんた!速度超過、ダメ、ゼッタイ。


サイン会場へご案内。


ファンが駆け寄ってくる。サインください。


次の餌食は第一車線側の2台目。


ダァァァァ!!!!!怖いですねぇ~。スピード出しちゃダメでちゅ!


サイン会場へ。


この車両、測定を事前に知ってか知らずか、巡航していた車両をビュンビュン抜いて、
結果網に引っ掛かったそうだ。ビュンビュン抜いてたんですか!!ダメですねぇー!!
今後も皆様からの取締り情報をお待ちしております。