世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/03/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナパンダ画像。ありがとうございます。
静岡県警機。捜査用覆面での採用が確認されていた同機だが、パンダ仕様での配備が
確認された。


グリル部分の日産エンブレムの外枠をそのまま利用しての桜の代紋装着。新車、
いいですなぁ。今後も皆様からの新配備マシン情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は旭川方面道央道 音江PA~旭川鷹栖IC間。


高速隊所属の200系クラウン覆面がうきうきサイン会。


ナンバー「・137」が確認できる。新配備の機体なのか…!


交取覆面で「・137」と言えばコイツを思い出す。過去に居たコイツを。高速隊から
交機へお下がりになって退役した個体だ。単なる偶然の産物とは言え、新生「・137」が
今回確認された。皆様からの画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌交機200系クラウン覆面画像。ありがとう
ございます。ナンバーは「札幌302 の 11-32」だ。撮影は道道赤平滝川線との事。
脇道に隠れてからの猛ダッシュ追尾パターン。「気分良く飛ばしていたら、つい
さっきまで後方にはクルマが居なかったのに、今見たら後ろに赤灯回した覆面が…」
ってのは、この取締りパターンによる。前を見るのと同じ位に後方にも気を配りたい。
そして何よりも道交法順守、安全運転だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
ゼッケン「A」を装着しあらかじめ規制された道を行く。皇太子ご一家が長野県を
後にされる際の警衛シーン。この「A」は車列通過20分前を告知する車両だそうだ。


続いて「B」車両。こちらもBMレガ。


J31ティアナ覆面。警護隊所属では無さそうだ。普段は捜査用か。


車列通過3分前車両。警衛時にしか装着されない赤青混合の警光灯。その旨の解説が
警衛に当たる私服警官からも説明があったそうだ。


1分前を告げる180系クラウンパンダ。


3代目エスクード警護覆面。120系プラドの後釜との事だ。


CB1300P。


BMレガシィ警護隊覆面。助手席側ドラミラーに追加のナビミラーが同覆面の特徴だ。


2代目アルファード。こちらにご一家がお乗りに。


雅子妃殿下。


後続を務めるBMレガ警護覆面。


BLレガシィ警護覆面。グリルを埋める様にオートカパーが配置されているのが印象的。
この後付感がカッコいい。


200系クラウンパンダ。


誘導棒を外に出しながらしんがりを務めるBMレガパンダ。こちらも赤青の警光灯。


かっこいいなぁ。ナイスショットです。


警衛任務終了後の反省会会場の様子。キッチリ押さえて頂いている。素晴らしい。


ナンバーにボルトとステーで固定されたゼッケンプレートを外す。


BMレガシィバリエーション。ガンダムのMSVシリーズみたいでイイ。


6月には同県にて全国植樹祭が開催予定。その際には天皇皇后両陛下がご出席される
という。その際にもこの赤青仕様を見る事ができるだろう。


BM、BLレガシィ2ショット。とても良い物を見させて頂きました。ありがとうございます。
皆様からの車列画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたZ34フェアレディーZパンダ画像。ありがとうございます。
すげぇ…。これは凄い。こういう税金の使い道もあるという事だ。一応入札だし。これは凄い。
警視庁第7交通機動隊所属機との事だ。強烈なインパクトだ。


「痺れる」という言葉が正にピッタリだ。コイツはZ34の中でもバージョンニスモ仕様。
3.7リッターV6エンジンは355馬力を発生させるという。


乗車定員は2名。え?どこでサイン会やるの?青空です。健康的だなぁ。いやそれにしても
どの角度から見てもかっこいい。


正に「見る者に与える心理的影響を考慮」した一台。これに追われたら逃げられないと
思わせてくれる。イベント時には大活躍だろう。


同機は同交機に配備の他、高速隊にも配備にされたようだ。すげぇ…。


かっこいい。とにかくかっこいい。これの1/18サイズモデルカーが出たら…。やばいな。
とても良い物を見させて頂きました。今後も皆様からのイかすパトカー画像をお待ちして
おります。