世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/02/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた天皇皇后両陛下車列画像。ありがとうございます。
撮影は宮城県仙台市。東日本大震災の被災地をご訪問された際のものだ。


「ゼッケン3」BMレガシィパンダ。こちらは車列通過3分前を告知する車両か。


「ゼッケン規制解除車」180系クラウンパンダ。黒の鉄チンホイールがイイ。


こちらは両陛下が新幹線にてお帰りになられた直後の仙台駅での様子。タクシー、バス
レーンを使用しての車両居留ゾーン。


威信を掛けた警備には猫の手も借りたい。レンタカーのE52エルグランドも警衛任務に
当たっていたようだ。


2輪4輪混合部隊。かっこいいなぁ。


これら一連の画像は同居留ゾーン上空を渡る歩道橋より。ナイスロケーション。ナイス
ショットです。


気になる1台。初代アルファード。


コイツ、なんだろね。「本物」なのかね。


ナンバーは「宮城300 や 41-03」だ。情報提供をお待ちしております。


黒のビニジャンがカッコいい白バイ隊。


前方2台は宮城県警交機隊。後方は皇宮警察。パニアケース後方には菊の御紋が。


3代目エスクード警護覆面。ルーフには例のフタ。そしてアンテナニョキニョキ状態。


ルーフ後方中央のユーロアンテナを除いて、他は全て無線用の後付アンテナ。警護隊
覆面特有の仕様だ。


200系クラウン覆面が並ぶ。


最後尾のクラウンはハイブリッド。コイツの正体は果たして。ルーフには例のフタは無し。


この2台は安心できる。ナンバーデータは取り放題だ。


別個体の同クラウン警護覆面。TLアンテナ2本立て。かっこいいなぁ。


両陛下がお乗りになられたと思われる2代目センチュリーからは菊のご紋が外され、
ナンバーにもカバーが。


警衛任務を終えてホッと一息といった所か。


解散。とても良い物を見させて頂きました。今後も皆様からのイかす車列画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。道をのたうつ
放水用ホース、立ち上る白煙。物々しい雰囲気がそこにはある。


既に火の手は収まっているようだが、焼損した家屋が痛々しい。


渦中の建物ギリギリまで近づいて展開の消防車両。希望ナンバーは「・119」だ。


火災の恐ろしさを痛感する一枚。マッチ一本火事の元だ。


再び火の手が上がるような事があってはならない。残火処理にも念を入れる。


第二線。


ガス会社の緊急車両。ルーフの散光灯は200系クラウンパンダのそれと同じか。


電力会社の緊急車両。こちらは非常にクラシカルな印象の赤色灯。


200系クラウンパンダ。散光灯をスイングさせて存在をアピール。


消防署所属のVFR800。これも末尾には「P」記号が付くのだろうか。赤バイ仕様も
非常にカッコいい。


火災現場では捜査用覆面を探せ。2代目インサイト同覆面。おぉぉ!!!!なんじゃ
こりゃぁぁ!!!!!バンパーに丸ポッチ(笑)付いてんぞコイツ。こりゃすげぇや(笑)。
福岡県警の車両にはこの丸ポッチ車両が増殖中なんだそうだ。なんだよコレ。何の為の
装備なんだよ(笑)。しかしこの衝撃はこのインサイトだけに留まらない。


古参である240系アリオンにも。謎の丸ポッチが。まさかコレってバックの際に障害物が
接近するとピピピ(笑)、ピピピ(笑)って鳴るヤツじゃないよな。嘘だと言ってよバーニィ。


丸ポッチの侵略はパンダにまで。強烈。


丸ポッチの衝撃に耐えられない。白バイの皆さんの画像で一息つこう。パニアケースには
丸ポッチが確認できない。良かった。


しかし衝撃は突然にやってくる。捜査用V36スカイラインには例の「お印」が。これ、
福岡県警機にあっては見分けの大きなポッチ、じゃなかったポイントになるな。ありがたい。
だが、さすがにプライドが許さないのか、交取用覆面にはそれが無い。交取機にまで付く
ようになったら世も末だ。だが予断は許さない。


配備になったばかりのL33ティアナ捜査用覆面には例のブツが。


これは非常に目立つ。ありがたいねぇ。


ナンバー近似値の別個体ティアナ。オマエもか…。いや、これは凄い物を見させて頂きました。
ナイスショットの数々、感謝です。今後も皆様からの警察車両画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。