世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/02/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いたジューク画像。ありがとうございます。「私服用
ハッチバック型 1500cc級」として同車が採用されている。ジュークが覆面とは面白い。
グレードは15RXシンプルパッケージ。採用台数は83台。


ジュークの奥にはE52エルグランド。これも覆面として採用されている。暴走族取締用車
として、その採用台数は29台。グレードは250ハイウェイスターS。ジュークといい、
エルグラといい、これは面白いマシンが覆面として採用された。今後も皆様からの情報を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ&交取覆面画像。ありがとう
ございます。岩手県警高速隊北上分駐所属機との事だ。手前の覆面はナンバー「・510」が
確認できる。平成27年度納車分の新型機ではとの事だ。いいですねぇ。


で、今回は高速道入口でのシーベル・携帯の取締り。どんどん取締りをして欲しい。
それだけ我々が当りを引く確率が上がる。皆様からの取締り情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ登録待ち画像。ありがとうございます。撮影は
札幌運輸支局。配備が進む3代目スイフトパンダ。捜査用覆面としても採用されている。
スズキはこの分野でも頑張っている事が判る。運輸支局はNEWマシンの情報収集には格好の
場所だ。今後も皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた停止係画像。ありがとうございます。撮影は南区
澄川6条4丁目。南署交通課が網を張る。


停止係の位置を地図で確認。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の
使用はクルマを安全な場所に止めてから。


うきうきサイン会会場。


つい先日納車になったばかりの新車だそうだ。年度末だねぇ。


パトカー用として未だ生産の続く同クラウン。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。
ちゃんと装着されてないですね。安心だ。コイツは北署管内で頻繁に目撃されている
個体だ。今回も新川方面でのご登場。いやー、無い物が無いとホッとしますね。いや
意味判らないから。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は江別市角山農芸学園前 国道275号。雪解けが進んで舞台と役者が揃って
きた。いいですねぇ。今シーズンの本格的取締りシーズンの開幕だ。


パンダが隠れているのはココ。微妙に場所が前後したり、逆方向での待伏せにも
期待できる。国道275号江別方面は激突戦域だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたエリシオン消防車両画像。ありがとうございます。
指揮車だろうか、それとも指令車だろうか。撮影は福岡県北九州市。同市で開催の
北九州空港開港10周年記念祭でのものだ。市販車においても登録台数は決して多くは
ないと思われる同車。その消防車両仕様となると尚更だ。


北九州市消防航空隊所属のドーファン。ユーロコプター社製。トーイングカーにも
同市消防局のマーキング入り。


フライト中の航空機のカッコよさはもちろんだが、ハンガー内でそれを待つ姿もしかり。
機体番号はJA10KCだ。


救助活動のデモンストレーションを行う。脳内BGMは「エアーウルフのテーマ」だ。


ホイストによる救助デモ。隊員全ての連携が成される慎重かつ冷静、それでいて迅速さが
求められるミッションの一つ。かっこいいなぁ。ナイスショットです。


3代目エスティマ。車体側面のマーキングがイかす。


こいつはなんだろうな。ポンプ車両だろうか。


警察からも車両を出展。文字通りの客寄せパンダだ。


ストップメーター装備仕様。「禁煙」のラベルプリントも確認できる。いや、当たり前だよね。
わざわざ表記する事なんだね。