世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/02/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
北見交機の「北見300 ち 67-31」だ。これまで装着していたユーロアンテナが無く
なっている。秘匿性を上げてきたがナンバーはこれまで通り。そこがありがたい。感謝です。


ユーロアンテナ在りし日の同車。ナンバーをキッチリ頭に叩き込め。もうチョンマゲは
コイツには無い。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた100系クレスタゲタ画像。ありがとうございます。
撮影は滝川署黄金交番。こいつは滝川署のゲタなのかね。


ナンバーは「札幌300 て 35-57」だ。こいつは以前に晴れ舞台に立っている所を撮影
されている。


札幌交機に撃墜された事がある。どうせ切符なんぞ切ってないとは思うけれど。だって
身内だもの。大の付くマヌケである事が判ればそれでイイ。こりゃ一度滝川署に行か
ないとなぁ。まずはストリートビューで入念に下見だね。


ゲタクレスタの晴れ舞台はココ。石狩郡当別町中小屋 消防団詰所前 国道275号。
キッチリ押さえていこう。なんと言ってもここでは警官も覆面を運転中に検挙されて
いるんだから(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故処理現場画像。ありがとうございます。撮影は
松山自動車道 新居浜IC付近。右車線を公団車両が規制。


後続車に注意喚起を促す。


その先の渦中。事故の恐ろしさが伝わる。


愛媛県警高速隊所属と思われる180系クラウン覆面。


外部露出のアンテナは無し。グレードエンブレム装着仕様。難易度の高い一台だ。
ナンバーは「愛媛300 ひ 30-84」だ。キッチリ押さえていこう。


道に残されたブラックマークも事故車の物だろうか。なんとも痛ましい光景だ。
不幸中の幸いにして、人的被害は軽微なようだ。だが、事故は時間も金も失われて
いく。誰もが望まない。だがこうして実際に起きてしまう。明日は我が身だ。気を
引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目アルファード画像。ありがとうございます。
独特のツートンカラー。そしてボンネットにはアルファベットで北海道新幹線の
マーキング。これは青森県で組織された北海道新幹線開業PRキャラバン隊所属車両。


新幹線を模したカラーリングに加えて、新幹線自体のラッピングも。


窓ガラスも新幹線を模す為、ラッピングで潰している点に注目。気合の入ったデザイン。


希望ナンバーの意味は推測できず。青森トヨペット協賛。インパクトの大きいマシン。
情報提供者の方にナンバーの意味に付いて教えて頂く。ありがとうございます。これは
同新幹線の車両名「はやぶさ」にちなんでいるそうだ。語呂合わせですな。情報感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
物色モードから捕獲モードに豹変した状態。ナイスショットです。


コイツは札幌交機所属の「札幌302 て 33-75」だ。今回の出没エリアは室蘭市方面
国道36号。イタンキ浜方面からNHK室蘭放送局までをルーレットしていたそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。ワーオ。これは凄い。平成27年度予算で購入された同クラウンレーザー
パンダ9台が勢揃い。すげぇ…。


撮影は道警琴似庁舎。ここに本隊を置く札幌交機所属という事か。前年度予算では
4台を購入。そして今年は9台。どれだけ速度取締りに力を入れて来ているかが判る。
そして居並ぶ新鋭機の奥には現役を退く機体の姿も。


ナンバー「82-16」が確認できる。


こいつがどうやら引退間近のようだ。「札幌302 て 82-16」だ。


話しを戻す。余計なお世話以外の何者でもないのだが、これだけの台数を車庫内に
納めるのは難しいだろう。青空で駐機するのかね。だといいなぁ。


今年の取締りは一層厳しい物になるだろう。そうこなくちゃ。それだけ我々のネタが潤う。


パンダだからさほど重要でもないけれど、ナンバーは連番で登録のようだ。面白くなって
まいりました。


夏タイヤのシーズンが待ち遠しい。今年はどのエリアが激突戦域になるのか。皆様からの
取締り情報をお待ちしております。